MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【街散策レポート】入居者と行くターミナルズ茨木周辺のオススメスポット(後編)

LIFESTYLE ライフスタイル

【街散策レポート】入居者と行くターミナルズ茨木周辺のオススメスポット(後編)

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
完成間近のターミナルズ茨木

グローバルエージェンツ関西オフィスの内山です。

2019年6月に新築でオープンする100世帯のソーシャルアパートメント「ターミナルズ茨木」。

前回の記事では、JR茨木駅からターミナルズ茨木までを、ターミナルズ高槻の入居者とともにご紹介させて頂きました。

今回は、ターミナルズ茨木から阪急茨木市駅までの道中をご紹介したいと思います。

今回のルート

ターミナルズ茨木を東に向かい、「市民体育館」、「桜通り」、「茨木市役所」、「茨木神社」、「茨木阪急本通商店街」を経由して阪急茨木市駅に向かいます。

では行ってみましょう。

ターミナルズ茨木の外観

ターミナルズ茨木を東に向かうと、早速見えてくる施設が市民体育館。

学生時代の体育館は、馴染みの施設だったと思いますが、社会人になってあまり利用しなくなったという方も多いのではないでしょうか。

実は体育館は、市民に人気施設で、一般の方も利用ができます。

ソーシャルアパートメントの運動会
SA大運動会の一部始終

東京のソーシャルアパートメントでは、全物件対抗の運動会の会場になったりと、アクティビティにも欠かせない施設です。

【関連記事】180人の大人が本気の勝負!「SA大運動会2018」を開催しました。

一般利用もできる市民体育館

体育館を越えると、桜の名所「桜通り」にぶつかります。3月だったので、まだ桜は咲いてませんでしたが、季節になるとお花見ができそうですね。

「茨木 桜通り」で画像検索頂くと、ワクワクする風景がご覧頂けますよ。

桜が咲くとさらに気持ちよさそうです。

茨木市内のいたるところに出現する茨木童子

そんな気持ちのよい桜通りを越えたあたりに、かわいいドーナツ屋さんを発見したので、ひと休み。

「LUCKY DOUNUTS」さんは、かわいいオリジナルドーナツを販売する、つい寄りたくなってしまうお店でした。

ついつい立ち寄ってしまうドーナツ屋さん

ターミナルズ高槻の三宅さんに宣伝モデルになって頂きました。

せっかくなので高田さんにも協力頂きます。

ドーナツ屋さんでひと息ついたところで、目の前には業務用スーパーが。業務用スーパーは、通常のスーパーよりも大量の食材を安く仕入れられますので、物件内でパーティーするときなど、本当に重宝します。

大量の食材仕入れに便利な業務用スーパー

業務用スーパー仕入れ例@ターミナルズ高槻満室イベント

業務用スーパーを越えると、茨木市役所が見えてきます。

市役所が近くにあると、意外と便利で行政関係の手続きへのハードルが一気に下がりますね。

引っ越しに伴い、何かと市役所に行くことがあると思いますが、市役所が近いと便利です。

「次なる茨木へ」を掲げる茨木市

市役所を越えて、東に向かうと茨木神社が見えてきます。

アクセスがよい茨木神社

茨木神社は、ちょうどJR茨木駅と阪急茨木市駅の中間地点にあるため、アクセスがとてもよく、日常的に市民の方に利用されている神社のようです。

せっかくなのでお参りを。
(ターミナルズ茨木も良いコミュニティが生まれますように)

茨木神社を越えたところに阪急本通、いわゆる商店街が登場します。

阪急本通の入り口

こちらの商店街は、活気があってなかなかおもしろいのです。色んなお店があって、紹介しきれないですが、今回立ち寄ったお店を少しご紹介します。

まずは行列ができることもあるさつまいもスイーツのらんらんさん。

実はターミナルズ高槻の三宅さんも気になっていたお店

さつまいもスイーツのテイクアウトができるお店ですが、店内ではかき氷も取り扱っており、暖かい空間で、ひんやりしたかき氷を楽しめるお店です。

ひとりでは食べ切れないボリューム

さつまいもスイーツもかわいくてとても美味しい!

らんらんさんから、阪急茨木市駅方面に向かうと、商店街散策には欠かせないコロッケのお店が。

どんなにお腹いっぱいでも、絶対寄ってしまいますよね。。。

食べ過ぎな一日ですが、コロッケは外せません。

ほかにも、魅力的なお店が立ち並ぶ商店街だったので、ターミナルズ茨木に入居された方は、ぜひ足を運んでみてください。

色んなお店が立ち並ぶ商店街

阪急本通を抜けると、阪急茨木市駅が見えてきます。

薄暗くなってきましたので、今回の散策はこちらで終了です。

阪急茨木市駅

周辺のイメージが湧いてきましたか?

ターミナルズ茨木周辺には、ほかにも魅力的なスポットがたくさんあると思いますので、ぜひ周辺散策を楽しんでみてください。

ターミナルズ茨木では、オープンに向けて、初期メンバーを募集しています。詳しくは公式ページで。

ターミナルズ茨木公式ページ:https://www.social-apartment.com/builds/osaka/ibaraki-shi/view/59

ターミナルズ高槻の三宅さん、高田さん
ご協力ありがとうございました!
  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ターミナルズ茨木

ターミナルズ茨木

JR東海道線「茨木」駅が最寄り駅、立命館大学茨木キャンパスが目の前の立地。スーパーやドラッグストア、カフェが入った商業施設が下にある利便性抜群のソーシャルアパートメント。

Room 間取り 面積 賃料  
542 1K 21.28㎡ ¥62000 DETAIL

※上記は全て2年プラン適用時の賃料です。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事