MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【NEIGHBORS HOT SPOT】丘の上から望む景色と世界各国のグルメが味わえる街「江田」

LIFESTYLE ライフスタイル

【NEIGHBORS HOT SPOT】丘の上から望む景色と世界各国のグルメが味わえる街「江田」

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

こんにちは! ソーシャルアパートメント営業部の市川です。

2009年より運営をしてきた「ソーシャルアパートメント江田」。こちらの物件は、東急田園都市線沿いで都心へアクセスしやすく、東京郊外エリアの中でも人気のある物件です。広いラウンジ、フィットネスルーム、ビリヤードができるプレイルームなど充実した共用スペースがあることに加え、全室家具付き居室のため、初めての一人暮らしや身軽に入居したいミニマリストの方にご好評いただいているソーシャルアパートメントです。

一方、これまで「江田」という場所自体についてはあまりご紹介できていなかったため、江田ってどんなところ?と思っている方も多いかもしれません。

実際のところ江田は

『丘の上から望む景色と、世界各国のグルメが味わえる魅力溢れる街』

なんです!

今回の記事では、未だ知られていない江田の街の魅力をご紹介していきます。

最寄り駅まではどんな道?~江田駅まで~

東急田園都市線 江田駅が最寄りとなり、物件からは徒歩12分ほどでアクセスできます。また少し歩きますが、横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅も利用可能です。

江田駅までのルート

江田駅までは徒歩でアクセスする入居者さんが多いそう。丘の上の物件ということもあり、駅までの道のりは下り坂が続きます。裏を返せば帰りは上り坂。でも物件からの景色を見れば、多くの人が高台に住みたい気持ちがよく分かります。

:物件から出ると閑静な住宅街が広がっており、すぐに下り坂の道になります。/中央:住宅街を抜け、荏田第二公園と柿畑の間を下っていきます。自然に囲まれた清々しい道です。/:国道246号沿いを歩いて行くと、大きな歩道橋が見えてきます。信号待ちがないので江田駅までの時間も読みやすい。歩道橋を下りたらもう江田駅が目の前。

江田ってどんな街?

「ソーシャルアパートメント江田」のある荏田町は、東急田園都市線 あざみ野駅に隣接する住宅地として開発されてきたエリアです。地名は荏田町と書きますが、近年では駅名にもある通り、江田と記載されるところが多いです。

荏田町は、江田駅の鉄道に加え、国道246号・東名高速の主要道路が交わる、首都圏でも稀なエリア。電車を使った通勤はもちろん、車でのお出かけ時に最寄りの横浜青葉ICから高速も使えるアクセスの良い立地です。入居者同士、レンタカーで箱根までサクッとドライブ!なんてこともあるそう。

周辺のおすすめスポットをマップ上にまとめました。

◇周辺マップ

「ソーシャルアパートメント江田」周辺は大型マンションが少なく、一戸建ての多い閑静な住宅地となっているため、丘の上にある物件からの眺望は最高です。都心へのアクセスの良さがありながら、静かで落ち着いた環境で暮らしたいという方にはおすすめなエリアです。

生活に必要なものが揃う周辺スポット

最寄りの江田駅周辺には、生活に便利なお店や施設が多くあります。スーパーやコンビニ、ドラッグストアなど生活用品店などが10分圏内にあるので、普段の買い物にも困りません。

▲左上:駅の向かいにある、スーパーとドラッグストア。帰り道にサクッと立ち寄れます。お惣菜も豊富。/右上:駅ナカにあるローソン。/左下:物件から徒歩8分のところにあるショッピングセンター「ハーモス」。スーパーや100円ショップ、焼きたてのパンが味わえるベーカリーも入っています。/右下:ハーモスの向かいにあるミニストップ。物件から徒歩6分ほどと最も近いコンビニです。

スーパーやコンビニなど普段の買い物だけでなく、生活に便利なスポットも充実しています。

▲左:江田駅から徒歩2分のところにある江田記念病院。大きな病院が近くにあるのも安心ですね。/右上:江田駅から徒歩3分のところにはコメダ珈琲も。休日のブランチにいかが?(週末は混むこともあるので注意!)/右下:コメダ珈琲の向かいにはUNIQLOも。近くにあると何かと便利。

バラエティ豊かな世界各国の料理を楽しむ

江田エリアのレストラン紹介やまとめ記事は少ないものの、実は世界各国の料理が楽しめる名店が多いんです!二子玉川や渋谷よりもリーズナブルに、それもゆったりとレストランでの食事を楽しむことができますよ。

左上:江田駅北口からすぐのところにある「Cafe Spring」。エスニックな香り漂うガパオライスやグァバジュースなどが楽しめる。/右上:一人焼肉が楽しめる「焼肉ライク」。チェーン店だからこそ気軽に入れる焼肉ランチは弊社女性スタッフにも好印象。/左下:スペイン料理店の「トラットリア シャント」。ランチではスパニッシュオムレツやピンチョスなどの前菜5種とメイン料理、ドリンクがついて1,500円ほど。休日ランチにぴったり。/右下:前述のランチでオーダーしたメインのアラビアータ。あつあつのソースに大きなベーコンを絡めて頬張ると、ピリッと辛さの中にもトマトの甘みが広がる絶品料理。2人以上で来店した際には、パエリアも楽しみたい。

バラエティ豊かな食事をご紹介しましたが、さらにアフタヌーンティーが楽しめるスポットも。国道246号沿いにある、ケーキの名店「レストラン&パティスリー 木かげ茶屋」に行ってみました。

:ランチは焼肉をいただいたので、ケーキとアイスコーヒーでホッと一息。ケーキは神奈川県のコンクールで金賞を受賞したグアナラ。濃厚なチョコレートとスッキリなアールグレイの組み合わせがたまらない。/右上:テラス席からは立派なクスノキを楽しめます。/右下:農林水産大臣賞を受賞した爽やかなトロピカルフルーツのケーキ、パバナ。甘すぎが苦手なメンズとしては、甘さ控えめさっぱりなケーキもあると嬉しい…。

おしゃれなお土産ならココ!オーストリア菓子専門店「ナッシュカッツェ」

さらにこんな店まで…と驚かされるのが、オーストリア菓子専門店の「ナッシュカッツェ」。オーストリア専門のお菓子屋さんはあまり馴染みがないと思いますが、とてもおしゃれでかわいらしいお菓子がたくさんあります。

▲左:お店までは江田駅から徒歩4分。オーストリア国旗の看板が目に入ります。/右上:店内にはショーウィンドウに入ったケーキや、珍しい焼き菓子がたくさん。店員さんもそれぞれのお菓子について丁寧に教えてくれる。個包装された焼き菓子はちょっとしたお土産にもぴったり。/右下:上から時計回りに、バームクーヘン、キュルビスケルン、リンツァー、メロンのシュークリーム。焼き菓子は甘さの中にも、スパイスがかなり効いているのが特徴。メロンとシュークリーム?と思ったが、とろけるメロンと生クリームとサクサクの生地がベストマッチ。メロンはハムじゃなくシュークリームだと知りました。(笑)


江田の街、いかがでしたでしょうか?

高台に位置する物件からの景色や、駅周辺に広がるお買い物エリア、そして世界各国の料理が楽しめるレストランやパティスリーなど、江田の街にはたくさんの魅力が詰まっています。実は隣駅のあざみ野や市が尾にもたくさん紹介したいお店があるのですが…ぜひ「ソーシャルアパートメント江田」にお住まいになって開拓してみてくださいね。

「ソーシャルアパートメント江田」は、『丘の上のソーシャルアパートメント』というコンセプトのもと、通勤利便性と静かな周辺環境、豪華な共用スペースを兼ね備えた、これまでにない住まいを提供しています。都心へのアクセスを保ちながらも、自宅での生活を充実させたい…という方におすすめな物件です。

ソーシャルアパートメント江田をぜひ体験してみませんか?

(TEXT by ICHIKAWA)

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ソーシャルアパートメント江田

ソーシャルアパートメント江田

小高い丘から開放的な景色が広がるソーシャルアパートメント。広いラウンジや充実したキッチン、ジムやビリヤード、横浜の町並みを一望できる展望風呂など充実した設備が整っています。お部屋は家具付きで賃料もリーズナブル。都心へも30分ほどと、交流、設備、利便性など欲しい物すべてが手に入る住まいです。

Room 間取り 面積 賃料  
210 1BR 12.15㎡ ¥43000 DETAIL

※上記は全て2年プラン適用時の賃料です。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事