MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

世田谷区上北沢ってどんな街?ネイバーズ上北沢担当によるエリアレポート

LIFESTYLE ライフスタイル

世田谷区上北沢ってどんな街?ネイバーズ上北沢担当によるエリアレポート

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

こんにちは。ソーシャルアパートメント(以下SA)営業部の星野です。

SAがある周辺エリアの魅力やホットなスポットを紹介するシリーズ【NEIGHBORS HOT SPOT】。

今回は、先週情報が解禁されたばかりの9月18日NEW OPEN「ネイバーズ上北沢」についてご紹介します。

「SPICE」をテーマとした50棟目となるソーシャルアパートメントは、閑静な住宅街として「住まう」には憧れの場所、世田谷区の上北沢に誕生。

上北沢?下北沢なら聞いたことあるけれど…と思った方も少なくないと思います。私もその一人でした。

上北沢は一体どんな街なのか?

上北沢をもっと知りたい星野は「ほしの散歩」を決行することに。今回は、実際に歩いて知った、見つけた上北沢の魅力を紹介します。


~ほしの散歩①駅周辺~


まず、上北沢はどこにあるのでしょうか?

世田谷区にある上北沢は、京王線「上北沢」駅が最寄駅。

新宿駅までなんと乗換無し最短13分。渋谷駅までは16分その途中には遊び場豊富な個性的な街である下北沢も通過し、池袋駅・六本木駅までも30分圏内と、都内主要駅へのアクセスは抜群です。

そんな繁華街・オフィス街へのアクセスが抜群でありながらも、都会の喧騒を感じさせない、静かでゆったりとしてのほほんとした雰囲気の世田谷区ならではの住みやすさを感じることができるエリア。

駅南側にある並木道は、「上北沢の桜並木」として「せたがや百景」にも選べれている地元民の春の風物詩となっており、毎年4月には「上北沢桜まつり」も開催されています。

ネイバーズ上北沢のある北口を出ると、目の前にはスーパーマーケット「サミット」。隣にはドラッグストア「ココカラファイン」もあり、基本的な生活用品は駅前でのお買い物で揃いそうです。

またラーメン激戦区と呼ばれる「八幡平」駅までも徒歩10分程で、ラーメン屋はもちろん多く、駅周辺にはダイソーやカフェなどのお店も多くありました。

中でも特にお勧めしたいのは、駅前にある都民に大人気のスーパーマーケット「オオゼキ」。

営業部のオオゼキ愛用者によると、「野菜が新鮮で大きいのに安い!他のお店では買えなくなってしまった!」と太鼓判を押していました。

お料理好きの方には要チェックです。

また、上北沢には病院が多く、内科・外科・歯科・耳鼻科…と、万が一の時も困ることはなさそうです。

上北沢駅のクリニック一覧:https://doctorsfile.jp/search/st4923/

▲上北沢駅からネイバーズ上北沢への道のり

線路沿いから1本外れると住宅街が広がりますが、街灯も多く治安が良いと言われているエリアなため、帰宅が遅い女性にも安心です。

そして駅から物件までは上北沢駅北口から徒歩約2分。

「駅を出て左折、ファミリーマートが出てきたらもう1回左折」

これだけ伝えれば、誰でもマップなしで到着出来そうな立地です。

踏切方面に進んでみると、地元民に愛されるパン屋さんお洒落なお花屋さんなど、個性豊かなお店が並ぶ商店街がありましたよ。

▲左:パン屋「STAY FREE」。人気メニューのカレーパンは、午前中で売り切れてしまうこともあるそうです…!右上:インドカレーが人気の「ナマステ東京」では、コスパ抜群のランチセットが特にお勧め。タイ料理もあり多国籍に楽しめます。右下:和菓子屋とは思えないスタイリッシュな外観の「静花」。季節限定のフルーツを使用した大福は春夏秋冬でチェックしたい一品です。

▲「左:メルカリ相場より安い店!」というキャッチコピーに思わず足を踏み入れてしまったリサイクルショップ「ecocolo」。新生活での家具家電も近所で揃うかも? 右:懐かしみのあるのどかな商店街で一際目立っていたフラワーショップ「ガーデンフラワー」。物件内でのお祝い事がある際には、お花をプレゼントしたいですね。


~ほしの散歩②一押しグルメ~


商店街を真っ直ぐ進むと、新宿へ続いている甲州街道が。

そんな甲州街道沿いには” 上北沢に来たら絶対に食べてほしい” ラーメンがあります!

それは、ミシュランガイドにも登録されていると有名な「らぁめん小池」の煮干しラーメンです。

上北沢をもっと知りたい星野もいただきました。

気になるお味ですが、あっさりしていてスープまで飲み干したくなる美味しさ!普段ラーメンを食べない女性にもお勧めしたいです。紙エプロンも配布してくれる明るいスタッフさんの接客も好印象でした◎

物件からは徒歩3分程で行けてしまうので、ネイバーズ上北沢へ入居するみなさんは食べすぎにはくれぐれもご注意を。

そのまま甲州街道沿いを新宿方面に13分程進んでみると、お洒落な雰囲気を醸し出したウッディな外観の「メガネコーヒー」。

今回はテイクアウトを利用しましたが、イートインスペースもあるようです。大通り沿いであるという謙遜を忘れさせる、この店内だけはゆったりとした特別な空間でした。

コーヒー豆も販売されているので、ネイバーズ上北沢でのリモートワークのお供にお勧めです。

続いては、前半で少し紹介した「八幡山」駅方面に。

ラーメン激戦区とだけあって、ラーメン屋さんが目立つエリアですが、住宅街の一角にあるお洒落なカフェを発見。

ネイバーズ上北沢からは徒歩10分「nice&warm」です。

住宅街に紛れていて目立たない場所にありますが、この日は5組待ち。大大人気店ですね。

ランチタイム限定のスパイスカレーも見逃せないですが、何と言っても有名なのがこのカキ氷。味は10種類以上、1回だけではなく何度でも来たくなるお店です。店内は落ち着いて静かな空間と、ひとりカフェにもお勧めです。


~まとめ~


いかがでしたでしょうか?

.上北沢は歩いてみないと分からない楽しさ、そして生活のしやすさが詰まったエリアでした。

ネイバーズ上北沢は、SA一多機能なキッチンを用意したり、ガーデンでハーブ採集が出来たりと、丁寧な暮らしを送るにはピッタリな物件です。上北沢のエリアの雰囲気にもとてもマッチしていると感じました。

まだまだ出会えていない魅力もあるはずですので、皆さんも是非散策をしてみて下さいね。

ネイバーズ上北沢でお会い出来ますことを楽しみにしております。

▼ネイバーズ上北沢
https://www.social-apartment.com/builds/tokyo/setagaya-ku/view/73

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ネイバーズ上北沢

ネイバーズ上北沢

物件のデザインテーマは「SPICE」 キッチンは遊び場になる。 50棟目のソーシャルアパートメントは、閑静な住宅街として「住まう」には憧れの場所、世田谷区の上北沢に誕生します。

Room 間取り 面積 賃料  
206 1BR 11.38㎡ ¥73000 DETAIL
303 1BR 11.38㎡ ¥75000 DETAIL

※上記は全て2年プラン適用時の賃料です。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事