MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

東京の下町!葛西とは一体どんな街?(前編) | ネイバーズ葛西[エリア紹介]

LIFESTYLE ライフスタイル

東京の下町!葛西とは一体どんな街?(前編) | ネイバーズ葛西[エリア紹介]

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

ソーシャルアパートメント営業部の羽鳥です。

2023年7月OPEN予定のネイバーズ葛西。

ネイバーズ葛西が位置する葛西駅周辺は下町の雰囲気が残る閑静な住宅街でありながら、一部再開発も進み、いま注目を集めるエリアです。

商業施設などが充実していながらも都会特有の騒々しさは少なく、他のエリアと比べてアットホームな雰囲気が感じられます。葛西駅周辺は多くの商業施設が並ぶ中、駅から少し離れると自然豊かな公園があり、ファミリー層にも人気の街となっています。

駅周辺は都内でも比較的新しい住宅街のため、若い世代も多く、活気のある地域ですが、駅から少しはずれた住宅街では静かな環境の中で暮らすことができます。

駅前は環状7号線が通っていて、多くのバス便が発着し、交通の便が良いともされています。 大通り沿いだからこそ夜でも比較的明るく、遅く帰ってきても安心して帰路につくことができそうですね。

今回はグローバルエージェンツスタッフとそんな葛西の街を巡り、どんな街なのかを体験して行きたいと思います。今回紹介してくれるのはグローバルエージェンツ営業部の松本さん、山田さんお二人です。

季節は桜満開の春、どんな一日になるのか


松本:山田ちゃん今日は宜しく!葛西がどんな街なのかわからないから色々な所に行けるといいね。

山田:いっぱい遊びましょう!

私まだご飯食べてなくてお腹ペコペコで、どこか良いところを知りませんか?

松本:駅からすぐ近くの所にパンが有名なカフェがあるらしいからそこにいこ!

朝早く集合した二人。松本の提案でまず訪れたのは


cinq(サンク)

元々は西葛西にあるゴンノベーカリーマーケットで、cinqはその2号店。カフェ併設で葛西駅徒歩3分ほど。店内では焼きたてのパンを販売していて、ドリンクメニューも豊富。一部雑貨も販売していてご近所の常連の方からご新規の方にも愛されるお店のよう。

松本:駅からも近いし朝早くからやってるのも良いね。

山田:外観もオシャレで女の子は絶対好きですよ!早く入りましょう!

店内には色々な種類のパンがずらりと並んでいて、内装はシックな感じで地元の方も多く利用されているとのこと。

朝から何も食べていない二人は、「キノコとチキンのホットサンド」「ベーコンエッグ」を注文していました。焼きたてのパンは匂いからも食欲をそそられます。

山田:外がカリッとしてるのに中はモチモチで食べごたえが凄いです! 

西葛西駅に1号店があるらしいですが、葛西に2店舗目をオープンするほどに人気なんですね。

朝店内でみたお客さんは常連さんなのか、店員さんと仲良く話してましたね。

松本:友達と気軽に寄ったりデートでも使えそう。値段もリーズナブルだからたくさん買って家で食べるのも良いかもね。

お腹も膨れて大満足の二人。帰り際には雑貨などを購入していくお客さんもいるんだとか。

次に向かう先は

山田:葛西駅周辺で有名な所ってどこですか?

松本:地下鉄博物館って知ってる?面白そうな場所があるんだよね。

山田:どんな所なんですか?

松本:地下鉄の歴史が詰まっていて子供から大人まで楽しめる場所になってるらしい!

山田:いってみましょう!!


地下鉄博物館

葛西駅から徒歩3分、地下鉄の歴史や構造を、”見て・触れて・動かして”学習できる、日本で唯一の地下鉄専門博物館。

山田:早速中に入っていきましょう!入館チケットが切符、エントランスが改札になってる!地下鉄博物館ならではの工夫が面白いですね!

入館するとすぐに館内案内図があり、想像以上に様々なコーナ―がありました。

館内を進んでいくと、電車を運転出来るシミュレーションコーナーや、トンネルの設備の仕組みの事などが展示されています。

地下鉄の変遷を知ることができたり、日本で初めて走った本物の銀座線の車両に乗ることができたりと、地下鉄の歴史を知ることができます。

さらに電車をスムーズに運行するための指示出し体験や、本物と同じ電車の運転台での運転シミュレーションなど、体験して楽しめるコーナーもいっぱい。

入場自体は220円なのでフラッと立ち寄ってみるのも良いかもしれません。終点にはお土産コーナーも設けてありました。

山田:とっても楽しかったです!小さい子供たちと一緒に遊んじゃいました(笑)。

松本:小さい子供だけじゃなく、僕たち大人も楽しめるのは良いよね。葛西に来たら一度はみんな寄ってほしいな。

山田:家族連れでも、友達同士でも行けますね。

松本:他にも葛西で面白そうな所にいってみたいね。山田ちゃんどこか知ってる?

山田:そしたら私も葛西で行ってみたい所があるので付いてきてください!


ROCKLANDS(ロックランズ)

東京23区内で屈指の規模を誇るロッククライミングジム「ロックランズ」。

ロープを使ったルートクライミングエリアと人気のボルダリングエリアがあり、どちらも非常に充実している総合クライミングジムとなっています。

キッズエリアもあり、ファミリーでの利用も大歓迎。ロッカールームは広くて清潔感があり、女性の方からも好評とのことです。課題セットやスクールにも力を入れているので、初心者から経験者まで幅広くお楽しめそう

山田:ここです!前からボルダリングに興味があって挑戦してみたくて。

松本:前に一度だけしたことあるんだけどかなりきつかった覚えが、、(笑)

山田:大丈夫です!楽しみましょう!

受付を済ませて4階へ。店内はかなり広々としたスペースになっていて、初級者コースから上級者コースまで様々なコースが用意されており、どんな人でも楽しめるクライミングジム。

最初はコースの説明を受けて軽い準備運動、一度だけしたことある松本は最初のコースをクリア。

一方初めて登る山田は初心者コースに苦戦

山田:難しいです、、松本さん上手ですね

松本:腕の力だけで登ると難しいから体全体を使っていこ!

運動不足の方や何か新しく趣味を始めてみたいという方にはオススメのスポーツですね。

山田:疲れたけどまた行ってみたいですね。

松本:もう僕はしばらく良いかな…腕パンパン(笑)たくさん動いたからお腹すいたね。

山田:そう言うと思って良いところ調べておきました。駅からすぐ近くにOPENしたばかりのお店があるそうなので行ってみませんか?

松本:いいね!何屋さん?

山田:ハンバーグ屋さんです!


君のハンバーグを食べたい

葛西駅徒歩1分、2023年3月「君のハンバーグを食べたい」というハンバーグ屋さんがオープン。極上炭火焼きハンバーグと精米したてのツヤツヤ羽釜ご飯のお店です。

お肉はその日にお店で挽き肉にするほど鮮度にこだわっています。それを備長炭の炭火で焼く事で極上のジューシ―なハンバーグに仕上がります。お米も鮮度にこだわり、毎日お店で必要な分だけ精米し、羽釜で炊く事でツヤツヤでふっくら甘いご飯になります。

ご飯のおかわりも無料で、締めにはうずらの卵を使った卵かけご飯がオススメとなっております。焼きたてのハンバーグに二人のテンションも上がります。

二人が注文したのは「君のハンバーグ」「柚子おろしハンバーグ」ハンバーグを目の前にこの笑顔です。

松本:美味しい!炭火で焼くとよりお肉の旨味を感じるね。

山田:柚子のハンバーグはあっさりしていて食べやすいです。

松本:ご飯もおかわりし放題なのは男性には嬉しいポイントだね!

まだオープンしたばかりのお店なので常連になるチャンスは今しかないです。気さくなスタッフさんが多いので覚えてもらえるかもしれません。是非お気軽に訪れてみてくださいね。


前編はここまで!

まだまだ葛西の魅力はたくさんあります!後編は夜の時間帯の紹介。夜の葛西はどんな街なのか、楽しめることができるのか探索していきます!

後編へ続く

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ネイバーズ葛西

ネイバーズ葛西

切り替え"スイッチ"によって多機能を実現した共用空間で、 ワークライフバランスを充実

※現在満室です。詳細はお問い合わせください。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事