MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

アクセスだけじゃない!魅力たっぷりの江坂 | ネイバーズ江坂 [エリア紹介]

LIFESTYLE ライフスタイル

アクセスだけじゃない!魅力たっぷりの江坂 | ネイバーズ江坂 [エリア紹介]

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

こんにちは。ソーシャルアパートメント関西担当の山本です。

2023年10月にオープン予定の新規物件「ネイバーズ江坂」。今回はオープンに先駆けて「江坂エリアはどんな街なのか?」について紹介していきます。

ネイバーズ江坂が位置する江坂エリアは梅田や心斎橋などの都心部とベッドタウンである北摂エリアにまたがる場所です。都心部への圧倒的なアクセスの良さだけでなく、魅力的な街並みと充実した生活環境が特徴でファミリー層や単身者にも人気のあるエリアです。

また、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」の関西の住みたい街ランキングでは2年連続で1位に輝いていて、私の周りでも「大阪に転勤になった/大阪に住むのは初めて」の方が江坂を選んだという話をよく耳にします。

※出典元:<近畿圏版>2023年 LIFULL HOME’S みんなが探した!住みたい街ランキング 株式会社LIFULL

近年では、治安がいい街としての認知されていて、女性の方からの人気も年々高まってきています!

今回はそんな江坂の魅力を余すことなく紹介していきます!


通勤も遊びも! 大阪市内までの抜群アクセス!

江坂を紹介する上でまず外せないのはアクセス抜群の立地。

【江坂の基本情報】

駅名:大阪メトロ御堂筋線・北大阪急行電鉄「江坂」

<グーグル・マップ:江坂駅>

大阪の主要な都心部を南北に走っている大阪メトロ御堂筋線の江坂駅。御堂筋線は本数が充実していて、多いときは1時間に14本程度あり、大阪メトロの中でも人気の路線です。北は新大阪駅・梅田駅から、本町駅・なんば駅・天王寺駅など南に向けて主要な駅に停まるので、「大阪の中心を走る大動脈」とも言われています。

買い物や遊びに便利な繁華街の梅田までは約11分。梅田と並んで大きな繁華街であるなんばへも、乗り換えなしで約20分という便利さです。また、通勤のときにも困ることはありません。大阪有数のオフィス街である淀屋橋駅まで約14分、その南側にある心斎橋駅まで約18分であり、会社員の方々には理想的なエリアですね!

旅行好きの方や出張が多い方にとても嬉しい場所でもある江坂駅。新幹線の停車駅である新大阪までは約4分。大阪空港(伊丹)へは乗り換え1回で約30分程度で行くことができます。旅行帰りや出張帰りで疲れているときにすぐに帰宅できることは嬉しいポイントですね!

江坂駅は大阪内外両方へのアクセスが魅力的なエリアなので、年齢や性別を問わず住みたい街としてとても注目されています。

休日も充実!江坂駅周辺のおすすめスポット

江坂駅の良さは都会へのアクセスだけではありません。駅周辺もすごく便利な場所なので、実際に住むにあたってどれだけ暮らしやすい場所なのか紹介していきます!

「江坂ウエストサイドストリート」を中心に買い物スポットが充実

多くの商業施設や飲食店、雑貨屋が立ち並んでいるので、仕事帰りや休日のショッピングに最適です!江坂ウエストサイドストリート沿いにある「江坂オッツ」には、「ユニクロ」「ABCマート」、100円均一ショップの「Seria」などが入っているのでとても便利!買い物終わりには、近くのおしゃれなカフェのテラス席やベンチで一休みしながら、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。

チェーン店もたくさんありますが、おしゃれで美味しい飲食店もたくさん。カフェでのモーニングやランチ、夜のディナーなど、さまざまなシーンで利用することができ、仕事合間のリフレッシュにも最適かもしれません。休日にふらっと立ち寄り、ほっと一息つくことができる落ち着いたカフェもあります。

クックハウス 江坂店

今回はウエストサイドストリート内のクックハウスというパン屋さんに食べに来ました。朝8時から夜8時までの営業で、店内には壁沿いにカウンター席もあるため、イートインでもゆっくりできます。また、外にテラス席もあり、休日にゆっくり本を読んでみても気持ちよさそうですね!

パンの種類も豊富でコーヒーも頼めます。今回は人気のデニッシュバーやメロンパンを購入し、外のテラス席でいただきました。心地よい風を感じながら優雅に食べるパンは最高です。ネイバーズ江坂からの距離も近いので、出勤途中や休日にふらっと買いに行くのもいいですね!

24時間営業のスーパーも!駅周辺の買い物環境が充実!

24時間営業のフレスコをはじめ、ダイエーや関西スーパーなどのスーパーだけでなく、ドラッグストアもあり駅周辺には買い物環境が充実しています!

その日の気分や買いたい物によって、スーパーを選べるのは嬉しいポイントですね!近くにドラッグストアもあるので日用品などをサクッと購入できちゃいます。

都会の中にも緑あり!「江坂公園」でリフレッシュ!

買い物や外食に困らない江坂ですが、便利なだけではありません。オフィスビルや商業施設が多く都会のような街並みが広がっている江坂ですが、豊かな緑と暮らすことができるのも江坂の魅力。

公園内にはベンチや座り心地の良いスペースが点在していて、リラックスする場所としても利用されています。本を読んだり、お昼ごはんを楽しんだりしながら、穏やかな時間を過ごすことができます。今回は芝生の上でピクニックがてらパンを食べて楽しみました!それ以外にも散歩を楽しむことができるジョギングコースもあり、散策やランニングを楽しむことができます。美しい景色を眺めながら、心地よい運動をすることで運動不足も解消されますね。

goodspoon 江坂公園店

江坂公園の中にはおしゃれなイタリアンレストランがあり、ランチやディナーもできます!外観はガラス壁となっていて、解放感に溢れているお店です。店内はカウンター席とテーブル席で構成されていて、友人と過ごすのもよし、お一人で過ごすのもよし!テラス席もあり、公園を見ながらランチをいただくこともできます!たくさんメニューがあるので何を食べようかすごく迷いました。

今回はお店自慢のピザを注文しました!厨房には大きなピザ用の石窯があり、注文後1枚1枚丁寧に作っていただけます。

ちなみに、カウンター席はピザを作っている姿を直接見ることができるのでオススメです!ピザだけでなく、パスタやデザートなど種類も豊富なので、入居者さん同士で分け合いながらいろんなメニューを楽しむのもいいですね!

周辺の施設情報

紹介しきれなかった施設を含め、ネイバーズ江坂周辺の施設情報をまとめています。


いかがでしたでしょうか?

今回はネイバーズ江坂の位置する江坂の駅回りの施設を中心にご紹介しました。

取材していて改めて感じたのはその「圧倒的な暮らしやすさ」。アクセスの良さ、商業施設などの便利さ、そして公園をはじめとするのどかさを兼ね備えていて「都会へのアクセスがいいところに住みたい、でも心地良さも捨てられない、、」なんて要望も叶います。大阪内外へのアクセス、生活の利便性、公園でリフレッシュもできる街。すでに関西にお勤めの方にも、他の土地からの移住を検討している方にもおすすめです。

ソーシャルアパートメントでの暮らしは、住人同士の交流はもちろん、住人たちとその街に繰り出して楽しめるのも醍醐味です。

気になる方はぜひ一度、内覧にお越しください!

ネイバーズ江坂の詳細についてはコチラ

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ネイバーズ江坂

ネイバーズ江坂

2023年10月、待望の大阪都心エリアにプライベートバス・トイレ付きのソーシャルアパートメントがオープン。最寄り駅は利便性抜群の大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅、徒歩7分。新大阪(4分)、梅田(11分)乗換なしでの好アクセスです。

Room 間取り 面積 賃料  
404 1R 16.25㎡ ¥55000 DETAIL
703 1R 16.25㎡ ¥58000 DETAIL

※上記は全て2年プラン適用時の賃料です。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事