MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

和光市でこんな一日を過ごしてみては?営業担当が休日のモデルコースを提案します

LIFESTYLE ライフスタイル

和光市でこんな一日を過ごしてみては?営業担当が休日のモデルコースを提案します

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

こんにちは。ソーシャルアパートメント(以下SA)営業部の星野です。

【NEIGHBORS HOT SPOT】は、SAがある周辺エリアの魅力やホットなスポットを紹介するシリーズ。

前回ソーシャルアパートメントが2棟ある和光市が、都心勤務の20代30代に穴場の街だと言われるワケをご紹介させて頂きました。

【関連記事】和光市ってどんな街?都心勤務の20代30代に穴場だと言われるワケ

今回は、そんな和光市で営業担当をしているわたしが休日のモデルコースをご紹介させて頂こうと思います。

SAはもちろん、街の魅力を知っていただくことでよりSAでの暮らしが充実すると思うので、和光市のことも知ってもらい、楽しそう!と思って頂けると嬉しいです。

①365アニバーサリーレストラン

午前中に仲間と集合し、まずは365アニバーサリーレストランに向かいお茶しましょう!

お店のコンセプトは「毎日が誰かにとっての大切な記念日」。

365アニバーサリーレストランには、スイーツショップにレストランが併設。ショーウィンドウには、和光市の旬のフルーツが使われた可愛らしいスイーツがズラリ並ぶ人気のお店です。

とにかくオシャレでかわいくて美味しいスイーツを楽しめるので、誰かの記念日にもぜひ訪ねてみてください。

▲左:住宅街の中にあるお洒落な外観。FILMS和光からは徒歩7分程。誰かの記念日のお祝いには是非。/右:スイーツを目の前に自然と口角が上がる星野。濃厚でクリーミーなチーズケーキでした。

▲ケーキセットを注文。ベイクドチーズケーキ・マカロン・カフェキャラメル。マカロンのお色が綺麗でうっとり。ソーシャルアパートメント内でスイーツ部やカフェ部を結成して、全ケーキメニューを制覇!なんて野望を立ててみてはいかがでしょうか。

②クロシェットドゥポワ

お茶したあとは、フレンチの素敵な空間でランチを楽しみます。

和光市駅南口から徒歩4分にあるフレンチレストラン「クロシェットドゥポワ」

毎週土曜日には、ピアノ・バイオリン・ジャズポピュラーなどの幅広いジャンルの演奏会が行われ、美味しい料理と素敵な音楽を楽しめるお洒落なレストランです。

フレンチではありますが、看板メニューは「新倉うどんパスタ」。

実は和光市は「新倉うどん」が名物。和光市グルメでは外せない一品で、和光市ブランドに認定されています。

ぜひ訪ねてみてください!

▲左:クラシックな雰囲気の外観。店内にはグランドピアノがありました。/右:うどんパスタは7種類程あり、私は「モッツァレラチーズのトマトソース」を注文。サラダ・スープ・前菜・ドリンク付きのお得なランチセット。もっちもちでコシのある美味しい麺でした。

③バッティングセンター

食後のあとはちょっと歩いて、駅近くのバッティングセンターで身体を動かしましょう!

和光市駅北口から徒歩6分程進むと、レトロ感が漂うバッティングセンターがあります。

身体を動かしたい時やスカッとしたい時に、ふらっと寄りたくなりませんか?手ぶらで寄れるので大変オススメです。

▲左:カメラマン市川の見事なスイング。さすが元野球部!/右:始めの2球しか当たらず、それ以降全く当たらなかった星野。リベンジするも当たらず、今でも悔しい…。

④新倉ふるさと民家園

休日の終わりには、新倉ふるさと民家園でタイムスリップ気分を味わってみてはいかがでしょう。

住宅街に入る坂道を下っていると、茅葺き屋根の建物が出現。

新倉ふるさと民家園は、約300年前の民家を移築復元した和光市指定文化財です。ふるさとの伝統文化を学び継承する場として地域のみなさんから愛されています。

現代ではあまり触れることのない羽子板やコマ、竹馬など昔懐かしい遊び道具が置いてあり、古き良き日本の伝統文化を感じられます。

大人でも遊べるので、都会の謙遜を忘れて、のんびりゆったりタイムスリップ気分を味わうことができますよ。

▲右:園内は地元のお母さん・お父さんが案内をしてくれます。建物の歴史や特徴を細かく丁寧に教えてくれました。/左:縁側のある客間でのんびり。時間の流れを忘れてしまいます。普段は地元の人がお弁当を持ち寄ったりと、憩いの場になっているそう。

▲この日は十五夜ということで、月に見立てた団子と季節の野菜のお供え、稲穂に見立てたススキが飾り付けされていました。お団子の横には絹豆腐が。なぜ豆腐?とお母さんに聞いたところ「豆腐が鏡のように月光を映して綺麗だから」だそうです。なるほどが止まりません。

このように季節に合った特別な飾り付けがされたり、毎月イベントも開催されているそうです。

例えば、お正月には餅つき体験、秋にはサツマイモ掘り体験など。地元のお母さん・お父さんたちが教えてくれます。

こんな貴重な体験を近所で出来るなんて素敵じゃないですか?

イベントは定員制で、毎回早々に満員になってしまうようです。参加したい方はこまめにホームページをチェックしてみて下さいね。

新倉ふるさと民家園

おわりに

いかがでしたか?

和光市で休日を過ごしたときのモデルコースをご紹介させて頂きました。

ちなみにこちらのコースは営業部のメンバーと休日を満喫したコースそのもの!

「和光って楽しそう!」「和光に住みたい!」と少しでも感じていただけたら嬉しいです。

1日かけてぐるっと周りましたが、「和光市にこんな場所があったとは!」と和光市に住みたくなる魅力に新たに気付けた散策でした。

ご紹介した内容はほんの一部で、もっと素敵な穴場スポットがたくさんあるので、ぜひ内覧の際星野にお尋ねください。

FILMS和光・SA和光に入居して、あなたも和光市にお気に入りの場所を見つけてみませんか?

ソーシャルアパートメント和光
FILMS和光

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

FILMS和光

FILMS和光

一度は夢見た、住まいの中に映画館のある暮らし。メディアやSNSで話題沸騰の最新ソーシャルアパートメントが埼玉県和光市に登場。映画館のある一人暮らしはここでしか体験できません。

Room 間取り 面積 賃料  
109 1BR 13.4㎡ ¥57000 DETAIL
223 1BR 13.4㎡ ¥60000 DETAIL

※上記は全て2年プラン適用時の賃料です。

ソーシャルアパートメント和光

ソーシャルアパートメント和光

「アートのある暮らし」がコンセプト。クリエイティブを刺激するアートやデザインが施され、日常をより豊かに。副都心線、有楽町線、東武池袋線の3線使える和光市駅が最寄りのソーシャルアパートメント。

※現在満室です。詳細はお問い合わせください。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事