MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

大阪初のソーシャルアパートメントの共用スペースを営業担当が徹底案内

LIFESTYLE ライフスタイル

大阪初のソーシャルアパートメントの共用スペースを営業担当が徹底案内

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

皆さんこんにちは!関西オフィスの笹木です。

シェアハウスとひとり暮らしのいいとこ取りをした新しいライフスタイル、ソーシャルアパートメント(以下、SA)。

現在首都圏を中心に50物件ほど展開し、関西でも4物件を運営しています。20代〜30代の世代から人気を集める交流型の賃貸物件です。

そんなSAでの交流を促進する豪華な共用部はお部屋+αの生活を叶え、様々な出会いを生むコミュニケーションの場所です。

実際SAへの転居理由にも設備の充実を最も期待される方も多くいらっしゃいます。

今回はオープンして3か月で満室となり、3周年を迎えたターミナルズ高槻にフォーカスして共用部を紹介させて頂きます。

▲鉄筋コンクリートの重厚感とエントランスのサインが印象的なターミナルズ高槻の外観


■ラウンジ


ターミナルズ高槻の魅力は何と言っても広々とした共用部です。

東側の窓からは心地よく朝日が降り注ぎ、天窓からの日差しが気持ちよく降り注ぐ開放感のあるラウンジは居心地が良いと評判です。

▲ビリヤード台やテレビ、テーブルが配置されたラウンジ東側

▲西側のキッチンから東側を望んだ風景

昨今のコロナウイルスの流行でリモートワーカーの入居者さんも増え、日中は入居者同士で会話を楽しみながらラウンジを利用している方もいらっしゃいます。

休憩時間は気分転換にビリヤードをするのも素敵ですよね!

▲ビリヤード台は本格仕様でもちろんキューの用意も

▲テレビの下にはプレーステーション4やNintendo switchも用意

また、普段はダイニングとして使われることの多いテーブルは実は卓球台になります。

過去にはMYラケットを持参して練習していた入居者さんもいたとの噂です(笑)

▲お風呂上りに卓球も出来ちゃいます


■キッチン


ターミナルズ高槻はお部屋の中に水廻りが無い共用タイプの物件です。こちらのキッチン入居者のみなさんで共有してご利用頂けます。

▲広々としたアイランドキッチンは4台

また、ソーシャルアパートメントはシェアハウスと違い「良いものを皆で使うことで価値を向上させる」という考えで、豪華な家電も用意しています。

一人暮らしではなかなか手の届かない家電もターミナルズ高槻ならいつでも使えますよ!

入居者さんからは「これだけのキッチンが有るので料理の意欲が湧いて、自炊をするようになり痩せました」なんてお声も頂いています。

▲BistroのオーブンやBALMUDAのトースターもご用意

▲イタリアのDe’Longhi社のエスプレッソ・コーヒーマシンでラテも作れます


■ワーキングラウンジ


続いては集中して作業や勉強をするのにぴったりなワーキングラウンジのご紹介です。

ワーキングラウンジはご自身のパソコンを持ち込んでお仕事をするのにも最適。

もちろんWi-Fi環境と各席にコンセントも完備されていますよ!

▲約15席もあるワーキングラウンジは在宅勤務にもおすすめ

デスクトップやサブモニターを持ち込んでプチオフィス化している様子をお見かけしたことも(笑)

ただソーシャルアパートメントでは私物の放置は厳禁のため、離席する際はお部屋に持って帰って頂くようご注意くださいね。

▲壁には円周率が書いてあるという遊びゴコロも◎


■マルチパーパスラウンジ


ワーキングラウンジの向かいにあるのはマルチパーパスラウンジ。

名前の通りマルチに活用出来てしまうこちらは入居者さんからも大人気のスペースです。主な利用用途はシアタールームやフィットネス、ダンスのスタジオとしてが多いとのこと。

▲天井部のプロジェクターとサラウンドのスピーカーでホームシアターを楽しめます

担当の笹木おすすめの使い方はオンラインコンサートやライブ映像の鑑賞。

皆でキッチンで作った軽食を持ち込んで特別なおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょう?

また、一面には大きな鏡も設置されておりダンスの練習や筋トレに活用している方もいらっしゃいます。わざわざジムや外部のスタジオを借りなくても良いのは魅力ですね!

汗をかいた後にそのままシャワールームへ直行してお部屋に戻ることが出来るのもおすすめです。

▲鏡は十分に全身が映る程の大きなサイズです


■水廻り設備(シャワールーム/ランドリー/トイレ)


最後は日常的に利用する水廻り設備のご紹介です。

まずはシャワールーム、こちらはもちろん男女で分かれており3つずつご用意があります。

▲シャワールームは1階にあります

また、シャワータイプの浴室が各2つ、広々としたバスタブ付きの浴室がそれぞれ1つずつ有るのでお風呂にしっかりと浸かりたい方にもおすすめです。

▲バスタブ付きの浴室

▲シャワータイプの浴室

▲独立洗面台も各フロアに配置

またランドリールームも男女別で用意されているので安心です。家庭用ドラム式洗濯機なのでコイン式などではなく使い放題なのも嬉しいポイント。

▲ランドリー室は男女6台ずつ使用可

▲洗濯機は3階に男性用、4階に女性用、5階に男女共用で用意されています

▲お手洗いももちろん各フロアに完備されています

またこちらの共用部は基本的に週6回ハウスキーパーさんによりお掃除が入っています。

そんなターミナルズ高槻のハウスキーパーさんにインタビューを実施した記事もこちら(https://www.social-apartment.com/lifestyle/detail/211215)からお読み頂けますのでご興味の方はぜひ!

ターミナルズ高槻の共用部のご案内をさせていただきましたがいかがだったでしょうか?

内覧会では具体的な使い方やルールなども実際に確認しながらご案内させて頂きますので、興味が有るという皆さんは是非お気軽にお問い合わせください。

皆様と内覧会でお会いできることを楽しみにしています!

(TEXT BY SASAKI)

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ターミナルズ高槻

ターミナルズ高槻

京都と大阪の中心「高槻市」に位置し、高槻駅からも徒歩6分という好立地。55世帯という規模感で、20代30代を中心とした社会人が暮らしています。

Room 間取り 面積 賃料  
306 1BR 11.04㎡ ¥46000 DETAIL
515 1BR 14.4㎡ ¥52000 DETAIL

※上記は全て2年プラン適用時の賃料です。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事