MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

リニューアルしたエントワイン浅草に注目!ローカルのおすすめスポットもご紹介

LIFESTYLE ライフスタイル

リニューアルしたエントワイン浅草に注目!ローカルのおすすめスポットもご紹介

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

仲見世通り

“東京で一番歴史が深い町はどこですか?”

こんな質問をされたら「浅草」と答える方も多いのではないでしょうか。 オフィスビルが立ち並びほとんどの郊外が開発されている東京、その一方で浅草は伝統的な文化を誇る街を保ち続けています。

世界中から好奇心を持った観光客を迎える場所であり、浅草はいまだに江戸時代からの歴史的建造物の保存を通じて文化遺産を保持している街。

そんな歴史ある浅草の街にあるソーシャルアパートメントが「エントワイン浅草」

2020年3月に共用部を全面リニューアル、歴史のある浅草のイメージとは対照的なモダンなデザインで、洗練されたソーシャルアパートメントに生まれ変わりました。

こちらの記事では、リニューアルしたエントワイン浅草と浅草に住む営業担当のレオがオススメする周辺スポットをご紹介したいと思います。

エントワイン浅草

エントワイン浅草:ラウンジ

2020年春、「エントワイン浅草」は物件の共用部を全面リニューアル。時代の変化とともにデザインと設備もよりスタイリッシュでモダンなものへと生まれ変わりました。

2階のラウンジでは大きな窓からたっぷり光をとりこみ、開放感を感じられる空間に。食事を囲むダイニングテーブル、テレビを見ながらくつろげるソファ、そして窓際のベンチ。その時の気分に合わせて使い分けられ、心地よい時間を過ごせます。

またキッチンも全面リニューアル。ソーシャルアパートメント仕様のシステムキッチンが3台と、ラウンジにつながるアイランドキッチンが1台。一人で料理に打ち込むも良し、パーティーでみんなと料理を楽しむも良し。使い方は人それぞれです。

さらに今回のリニューアルでは6階にコンセントとWi-Fi完備のワーキングスペースもオープンしていますので、自宅での作業にご活用ください。

エントワイン浅草:ルーフトップ

ハイライトはなんといっても屋上。スカイツリーを眺められる屋上デッキスペース、そのまた上にはグリーンで囲まれたルーフトップデッキをご用意。軽く運動をしたり、みんなでバーベキューを楽しんだり、コーヒー片手にゆっくりくつろいだり―

広がる空の下で、快適な時間をお過ごしください。

エントワイン浅草:居室



居室は全室家具付き、賃料は6万円から。ベッド、冷蔵庫、デスクチェアが備え付けで、身軽に入居できます。遠方からの引越しや、荷物を持ちたくない方にもぴったり。必要最低限の家具は揃っているので、さらに自分の好みに合わせてカスタマイズも可能です。

ローカルがおすすめする、浅草のHOT SPOT

そんなエントワイン浅草に興味を持つみなさまに、実際に浅草に住む営業担当のわたくし、レオが周辺のオススメスポットをいくつかご紹介します。

物件から徒歩3分:隅田川

隅田川

物件から東へ3分歩くと、隅田川が見えてきます。散歩やジョギングで人気な隅田川、川沿いでは風光明媚な時間を楽しめますよ。春は絶好のお花見スポット、川沿いを並ぶ桜の木下で仲間と愉快な思い出を作ることができるでしょう。

夜は夜景も楽しめます。日が暮れる頃からはローカルで人気なたまり場になり、夜になると地元の釣り師、スケートボーダー、ミュージシャン、カップルが集まり、賑やかな雰囲気に。近くのコンビニで買ったビールを飲みながら、友人とライトアップされるスカイツリーの景色でもエンジョイしてみてはいかがでしょう。

ちか男くん:浅草地下街のマスコットキャラ

浅草地下街

個人的に浅草で一番好きな場所が浅草地下街。東京一古い地下街な浅草地下街、ディープな浅草を探索したい方におすすめ。適度な文化と砂利であふれている浅草地下街、こちらを初めて訪れる方の誰もがワクワクするでしょう。

東京だと驚きの300円立ち食いそば、激安700円カットの床屋さん、怪しそうな占い師、伝統的な台湾マッサージパーラーから活気のあるバーや地元の人の笑い声が響く居酒屋まで、浅草地下街ではすべてが見つかります。

19時以降に賑やかな浅草地下街、まるで50年前の日本にいるかのような気分を味わえますよ。

隅田川:夜は本条東橋とスカイツリーの夜景が絶好

銭湯

近所にあると嬉しい銭湯。幸いなことに、浅草ではたくさんの銭湯から好みの湯を選べます。物件から歩いてたった5分のところには「鶴の湯」という古き良き銭湯。ボディーソープやシャンプーからなんとサウナまでも無料、お得な銭湯が近場で味わえます。

天然温泉がいい方は、「天然水湯どんぶり栄湯」が物件から徒歩10分です。こちらの銭湯では地中から引いた天然温泉を利用した温泉であり、マッサージ風呂、泡風呂、電気風呂など、さまざまなお風呂があります。一番の目玉が美しい露天風呂、水中に特別なミルキーエッセンスとナノファインバブルを加えているとのこと。

浅草寺

夜の浅草寺

浅草寺は世界的に有名なランドマークであり、東京で最も古く重要な寺院として知られています。観光スポットとして有名な浅草寺、世界中から東京を観光人々にとって最初に訪れる観光地の場合が多いでしょう。浅草の中心部に位置するお寺は、和菓子の心地よい香りがあふれるお土産屋さんが立ち並ぶ仲見世通りの端に佇んでいます。

お寺に通じるこの中央エリアは観光客でにぎわうことが多く、気楽に歩き回るには難しいかもしれません。しかし夕暮れ後に来ると、観光客がずらっといなくなり、エリアはほとんどが空っぽになります。

夜の浅草寺は、お寺を照らす多くのライトで日中より壮大に見えます。観光客の往来や、賑やかでも耳に入る人々の騒音。夜の浅草寺は地域の穏やかな雰囲気を感じることができますよ。

ホッピ通り:昼から賑やかな酒を楽しめるホッピ通り

バー・居酒屋

夜の街の賑わいを楽しみたいという方にも浅草の街はオススメ。町中には昼から夜まで楽しめる飲食店、居酒屋、バーなどが盛りだくさん。入る店はどれもユニークで個性的、そんな遊びに溢れている浅草のお店の中から、個人的に気に入っている面白い飲み屋を5つチョイスしました!

東京ナレッジ (Tokyo Knowledge)

浅草駅から徒歩3分、雷門通幹線沿いにある東京ナレッジは日本人も外国人もよく集まるローカルスポット。バーテンダーが英語を話せることもでき、近場に住んでいる外国籍の方や外国籍観光客で人気なバーです。

スピーカーで演奏されるオールドスクールヒップホップとプロジェクターを介して上映されるクラシック映画、チルな雰囲気を求めている方にオススメ。ドリンクもお手軽な価格なので、一杯飲みに行くときでもローカルの人たちと一晩賑わいたいときでもぴったりです。

カフェレスト カズン ホームグラウンド(CafeRest’CuznHomeground)

浅草でもユニークなバー、こちらもバーテンダーが英語も話せて日本人と外国籍の方たちが共に賑わうバーです。壁に沿ってソファが並んでいてリラックスができ、バーの内側はヒッピーの丸太小屋のような雰囲気になっています。何でもありな雰囲気を味わえるホームグラウンド、店内の居心地は最高!2階はカラオケルーム、浅草で新しくできた仲間たちと歌いながら夜を過ごせます。

このお店のハイライトは店番犬!オーナーのワンちゃんたちがよくいるので、ソファで座っているワンちゃんと相席にされることもしばしば!?多くのヴィーガンオプションも含めて、飲み物と食べ物ともに満足できるラインナップです。ランチメニューもおすすめですよ!

サウンド バー ピュアーズ(Pure’s Sound Market)

浅草の西側にあるDJバー、アンダーグラウンドミュージック愛好家が集う小さな地下バーです。アンダーグラウンドなライブDJパフォーマンスが楽しめる「サウンド バー ピュアーズ」。あらゆるジャンルが流れているので、思いもしないような新しい音楽に出会えることもあるでしょう。

地元のアーティストやDJもここでアートワーク、レコード、ミックステープを販売しています。音楽好きであればアナログレコードを掘るだけでもチェックする価値があります  。

会場は見逃しやすいので注意!友達と一緒に行き、聞いたこともないジャンルのシューゲイザーやトリップホップに合わせて踊ったりしませんか?

浅草バーンシーシャ すし屋通り店(Baan Shisha Asakusa)

シーシャバー(水たばこ店)が多い浅草、ほとんどのお店はギミックがあり観光客などで賑わっています。その中で穴場のシーシャバーが「バーンシーシャ」、手頃な価格の飲み物と水ギセルを備えた素晴らしいお店。ソファ席と居心地の良い環境は、友人ゆっくり語り合うのに理想的な場所です。

多くの居酒屋やバーに近接していて、夜の始まり・終わりに最適な場所です。スタッフは風変わりで楽しく、店内も居心地の良い空間で、シーシャも美味しくて安い―。シーシャバーでこれ以上求めることはないくらいのお店です。

サウンド バー ピュアーズ:グルービーなディスコナイト

エントワイン浅草や浅草の街のイメージができましたでしょうか?

内覧に来ていただけたらより浅草の雰囲気、エントワイン浅草の雰囲気を体感頂けると思います。

ぜひHPより内覧をご予約ください。

エントワイン浅草:https://www.social-apartment.com/builds/tokyo/taito-ku/view/31

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

エントワイン浅草

エントワイン浅草

日本でも有数の世界的観光地『浅草』。2020年3月末、ここに生まれ変わったソーシャルアパートメントが誕生する。

※現在満室です。詳細はお問い合わせください。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事