MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【物件レポート】「ネイバーズ井の頭公園」の魅力を営業担当が隅々までご紹介します

LIFESTYLE ライフスタイル

【物件レポート】「ネイバーズ井の頭公園」の魅力を営業担当が隅々までご紹介します

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

こんにちは。グローバルエージェンツ営業部のラナです。
2019年5月にオープンしたばかりの「ネイバーズ井の頭公園」を担当しています。
私は以前吉祥寺に住んでいたこともあって、「ネイバーズ井の頭公園」のあるこのエリアが大好きです。
今日はそんな私から「ネイバーズ井の頭公園」周辺と物件の魅力をたっぷりご紹介します。

「ネイバーズ井の頭公園」の最寄り駅は、京王井の頭線の井の頭公園駅。少し足をのばせばJR中央線・京王井の頭線の吉祥寺駅からもなんと徒歩圏内です。グルメ・カルチャーの発信地「吉祥寺」から歩いて帰れるのはうれしいですね。吉祥寺駅からは都心にも出やすく、新宿や渋谷へ最速15分程でアクセスできます。

「ネイバーズ井の頭公園」はその名の通り、桜で有名な「井の頭恩賜公園」のすぐ脇にあり、周辺は自然に囲まれた穏やかで暮らしやすい場所です。

>【こちらの記事もおすすめ】ネイバーズ井の頭公園までの道のりを紹介

物件エントランスに到着すると、テラスやきれいに植えられた植栽が目に入ってきます。真ん中には欅の木が立ち、そのうち3メートルの高さにもなるらしいです。朝と夜の雰囲気も結構変化があって面白いです。

昼間のエントランス
夜のエントランス

アプローチを抜けて玄関へ。

ドアを開けた左側にはアーティスト「Keeenue(キーニュ)」さんが描いたグラフィックが入っています。井の頭公園にインスパイアされた独自のイラストです。色合いも絵もクールで井の頭公園ののんびりさとファンキーな面がどちらも伝わってきます。

中に入ると目の前にはサイネージがあります。お出かけの際天気チェックができます!便利ですね。

その裏には靴箱が用意されています。なんと7足も入れられます。

さてと、ラウンジに向かいましょう!

ラウンジはモダンにデザインされた、アットホームな空間です。
壁面には玄関とは違う場面のグラフィックが入っていてデザイン性があり、見ていてワクワクします。
オープンな空間となっているため、お互いにコミュニケーションをとりやすくなっています。中央には広いテーブルがあり、みんなでパーティーをするのにぴったり。

Wi-Fiも通っているので、気軽に仕事や勉強をしたい方はラウンジもおすすめです。

キッチンには最新の家電がそろっています。業務用としても有名なデロンギのコーヒーメーカーはカフェ好きな方もうれしいですね。高機能オーブンレンジもあるので、パンやお菓子、ロースト料理など調理の幅も広がります。

ラウンジの隣にあるのはワーキングスペース。ラウンジとワーキングスペースはガラス張りの本棚で仕切られています。本棚には自分が普段読まない本なんかも置いてあって、ふと手に取って読み始めると新たな気付きがあることも。本との出会いも楽しみですね。

ワーキングスペースは、穏やかな空間となっていて、仕事や勉強に集中する必要があるときは便利。イタリアのインテリアブランド「FLOS」の照明を採用しており、使いやすくオシャレです。もちろんWi-Fiも飛んでいますし、各テーブルにはコンセントが設置されています。

奥にある窓側のソファも気持ちよく、ゆっくりと読書の時間を楽しめます。天気のいい日は窓を開けて外の穏やかな音を聞きながら本を読むのもいいですね。

ラウンジに戻りましょう。反対側には大きくて居心地の良いソファーがあるリビングスペースがあります。ここはのんびりとテレビやゲームのできるスペースです。パナソニック製の大型テレビとNintendo Switchやプレイステーションがあり、みんなでNet Flixを見たり、スマブラ大会を楽しめます。

リビングスペースの横には日差しが気持ちよく入ってくる大きめの窓があり、そこからはテラスに出れます。

多くの植栽が植えられたテラスの景色は季節とともに移り替わります。Wi-Fiも届きますので、緑を感じながら外で作業することも可能。天気の良い日にはみんなでバーベキューするのもお勧めです。

水回りもご紹介します。 リノベーションの物件ではありますが、オープンにあわせて導入した水回りはどれも新品。広い浴槽もありますし、シャワールームもホテルみたいにキレイ。水廻りを含めた共用部はハウスキーパーの方がほぼ毎日お掃除してくれますのでいつでも気持ちよく使えます。これがソーシャルアパートメントの良いところですね。

最後は居室スペース。
お部屋は12㎡でクローゼット収納もしっかりとあります。真っ白な壁紙を使用したシンプルな部屋は自分の空間にアレンジ出来ます。
ラウンジで皆と交流した後、自分の部屋ではゆっくりとプライベートを楽しめます。

「ネイバーズ井の頭公園」はいかがでしたか?

今回の物件は33世帯とソーシャルアパートメントの中でもアットホームで、お互い仲良くなりやすい規模感となっています。少しシャイな方でも安心して自分のペースで関係を築いていくことができるでしょう。

グルメ・カルチャーの街「吉祥寺」のそばでありながら、自然も多く暮らしやすい環境です。更に物件の洗練されたデザイン、充実した共用スペースの中で、性別も、職業も、国籍も違う人が集うソーシャルアパートメントを体験してはいかがでしょうか。

新規物件にオープニングで入ることは、コミュニティに馴染む上でもとても魅力的なタイミングなので、まだ迷っているという方は、早めに検討することをオススメします。

引き続きオープニングメンバーを募集中ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

▽「ネイバーズ井の頭公園」へのお問い合わせはこちらから
https://www.social-apartment.com/builds/tokyo/mitaka-shi/view/60

(Text by RANA)

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ネイバーズ井の頭公園

ネイバーズ井の頭公園

Room 間取り 面積 賃料  
107 1BR 12㎡ ¥70000 DETAIL
219 1BR 12㎡ ¥68000 DETAIL

※上記は全て2年プラン適用時の賃料です。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事