MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

京都初のソーシャルアパートメント、完成前内覧会の様子をご紹介します

LIFESTYLE ライフスタイル

京都初のソーシャルアパートメント、完成前内覧会の様子をご紹介します

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

関西オフィスの笹木です。

先日、2021年6月末にオープン予定の京都初のソーシャルアパートメント、「ネイバーズ京都二条城」の完成前内覧会を実施しました。

まだオープンまで1ヶ月以上もありますが、すでに54室中30室強と半数以上のお部屋へお申込みを頂いており、オープン前に満室になってしまう勢いです!

今回のレポートでは、完成前内覧会のコンテンツや雰囲気を写真中心にご紹介していきますので、ご興味の方は是非ご覧ください。


■まずはソーシャルアパートメントの暮らしを紹介

今回は工事中の物件に向かう前に皆様に弊社が運営するライフスタイルホテル、THE MILLENNIALS KYOTO(ザミレニアルズ京都)にお集まり頂きました。

まずはみなさんにソーシャルアパートメントのコンセプトやライフスタイルをご紹介。

「ソーシャルアパートメントの暮らしはどんな暮らしなのか?」
「どんな人が住んでいるのか?」
「住むことで得られることは?」
「どんな設備が魅力なのか?」

など具体的に暮らしのイメージを膨らませて頂きます。

シェアハウスや一般賃貸との比較をされることがあるので、暮らしの違いやメリットデメリットについてもしっかりご説明します。

■休憩&コミュニケーションゲーム

ソーシャルアパートメントでの暮らしをイメージして頭を使った後は、軽食のパンを食べながら数名のチームに分かれてコミュニケーションゲーム。

チームのコミュニケーション力が試されるゲームだったのですが、景品もかかっていたので、どのチームもみなさん初対面にも関わらず大いに盛り上がっていました。

さすが、ソーシャルアパートメントのオープニングメンバーに興味を持つみなさんです。

▲軽食は京都市役所近くのGRANDIR(グランディール)の美味しいパン

ソーシャルアパートメントのラウンジでは、こんなコミュニケーションが生まれているのかなという体験をして頂けたらと思って企画したのですが、みなさんイメージが湧いたようでよかったです。

■ソーシャルアパートメントのオンライン内覧

ソーシャルアパートメントでは各物件でオンライン内覧( LIVE! by Social Apartment )も実施致していますが、既存物件の様子も知って頂きたいということで、すでに稼働している物件をご紹介させて頂きました。

「ポストや荷物の受取はどうなっているの?」
「セキュリティ面は?」
「実際の共用スペースの使われ方は?」

というような質問にも、実際に稼働している物件をご覧頂くことで解消できた方も多かったと思います。

■SA入居者へのQ&A

最後は実際にソーシャルアパートメントに住む入居者さんに登場して頂き、リアルな声でみなさんの疑問にお答え頂きます。

事前のアンケートでいただいていた下記のような質問へご回答頂きました。

「他の入居者の方とどうやって仲良くなりましたか?」
「在宅勤務されている方は多いですか?」
「友人は連れて来ても大丈夫ですか?」

実際に暮らしを体験している人の声に勝る情報はないので、みなさん熱心に耳を傾けられていたかと思います。

■工事中の物件現地へ

ソーシャルアパートメントのイメージをたっぷりして頂いたところで、工事中のネイバーズ京都二条城へ向かいます。

※今回は感染予防対策のため、大型バスを貸し切って移動致しました。

▲プチバスツアーのような雰囲気

工事中の物件では、現地を資料のイメージ図と見比べながら回ります。

▲工事中の様子

▲イメージ ※一部変更の可能性があります

この風景がこんな仕上がりになるのかと、過去の事例なども踏まえてイメージして頂きながら、自身の暮らすイメージを最大限膨らまして頂きます。

実際のお部屋も見れるので、みなさん気に入ったお部屋を選んで申し込みされました。

内覧会実施後に頂いたアンケートの中では、

”工事現場に行くことが初めてでしたので、実際に行くことが出来て楽しかったです。ソーシャルアパートメントについての説明を聞いて、シェアハウスとは違って個人の空間と色々な人と関われる空間の両方が合わさっているのが、とても魅力的だと感じました。”

といったポジティブなお声も頂き、工事中ながらもしっかりとソーシャルアパートメントの魅力が伝わり嬉しく思います。

なお現在お申込み頂いている方は、20~30代の社会人の方が中心です。また、フルリモートの勤務環境のため京都への移住の場としてお選び頂くケースもあり働き方の変化を感じています。


さて近年のソーシャルアパートメントオープン時には大変ありがたいことに、オープン前に満室となるケースも多く、条件の良いお部屋から順にお申込をいただく傾向なので、少しでも興味のある方は早めの内覧予約をオススメしています。

オープニングメンバーならではのメリットも多くありますので、是非この機会に京都で新しいライフスタイルにチャレンジしてみませんか?

次回の内覧会情報は物件ページをご覧ください。

▼ネイバーズ京都二条城
https://www.social-apartment.com/builds/kyoto/kyoto-shi/view/72

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ネイバーズ京都二条城

ネイバーズ京都二条城

京都にソーシャルアパートメントが初登場。 「時を纏う」をテーマに、時間の移ろいを感じることのできる共用スペースで新しいライフスタイルをお楽しみください。

Room 間取り 面積 賃料  
209 1R 17.16㎡ ¥47000 DETAIL

※上記は全て2年プラン適用時の賃料です。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事