MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

在宅ワーク環境に注目の集まる新規物件「ネイバーズ鷺沼」完成前内覧会の様子をレポート!

LIFESTYLE ライフスタイル

在宅ワーク環境に注目の集まる新規物件「ネイバーズ鷺沼」完成前内覧会の様子をレポート!

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

こんにちは。ソーシャルアパートメント営業部の高橋です。

先日、5月末オープン予定のソーシャルアパートメント「ネイバーズ鷺沼」の完成前内覧会を開催しました。

有難いことに多くのお問い合わせをいただいており、ご予約枠は全席満席。

物件完成前の工事中状態にもかかわらず、内覧会では全室60室中すでに「27室」のお申込みを頂きました。
オープニングならではのコミュニティの盛り上がりが想像でき、営業担当としてもとてもワクワクしています。

【 関連記事 】ソーシャルアパートメントにオープニングメンバーで入居する3つのメリット

この記事では、予定があって来られなかった方、これから参加しようかなと考えている方向けに、実際の内覧会の様子をちょっぴりご紹介します。
普段の生活ではなかなか見られない工事中のソーシャルアパートメント物件の写真も掲載していますよ。

■ソーシャルアパートメントの暮らしとは?

現在工事中の「ネイバーズ鷺沼」ではなく、まずは、すでにソーシャルアパートメントとして運営中の物件「ネイバーズ宮前平」や「ソーシャルアパートメント宮前平」にお集まりいただきました。

工事中物件ですとイメージがつき辛いので、ソーシャルアパートメントを知っていただくために運営中の物件を会場としてご案内しています。

▲「ソーシャルアパートメント宮前平」ラウンジのTVの前で、熱の入ったプレゼンをする高橋

まずは、運営会社である弊社「グローバルエージェンツ」についてのご紹介、その後、ソーシャルアパートメントについてどんな暮らしなのか?ご紹介させていただきました。

▼当日ご覧いただいたオープニングムービーはこちら

そのあとは皆さんお待ちかね…「ネイバーズ鷺沼」に関してのご紹介。

HPに掲載中のデザインパースをお見せしながら、どんな共用部があるのか、どんな意図で物件の開発を行っているのかをご説明。「こんな物件になるのか…」とイメージを膨らませていただきました。

▲Dine&Communicateラウンジ

60人に対し120㎡もある広々としたDine&Communicateラウンジは、料理をしたり、テレビを見たり、食卓を囲んだりと、コミュニケーションの中心になっていく空間です。

▲Concentrate&Coffee breakラウンジ

Concentrate&Coffee breakは様々な働き方に対応したラウンジ。ゆったりと20席も設けられ、集中して作業や仕事に取り組むこともできます。中央にあるのはコーヒーブレイクカウンター。ハンドドリップをしながら心を落ち着け、ゆっくり休憩ができるカウンター席も設けています。

▲Chill&Relaxラウンジ

3つ目は遊びの要素を含めたChill&Relaxラウンジ。仕事終わりにダンスやヨガ、ストレッチなどの軽い運動をしたり、鏡の前にスクリーンをおろせばプロジェクターで映画を見ることも可能です。

資料の中では設置予定の最新家電もご紹介。どれも一人暮らしではなかなか手の出ない高機能で高品質なものばかり…。交流の面もさることながら、ソーシャルアパートメントはこれらの家電を使えることも魅力だったりします。

■休憩&鷺沼グルメのご紹介!

プレゼンテーションが終わり、「ネイバーズ鷺沼」の工事中物件に向かう前にちょっと休憩。

お昼どきなので、本来であれば、皆さんに昼食がてらピザをふるまって、食事をしながら仲を深めてもらっていますが、今回はご時世柄そんなことも難しい…でも参加者の皆様も小腹が空いてしまうかも…ということで、鷺沼の老舗パン屋さんが出している焼き菓子カヌレをお配りました!

▲「ビゴの店」 鷺沼のカヌレ
物件から徒歩3分ほどのところにある老舗のパン屋さんです。焼き菓子だけでなくフランスパンが絶品とのこと。

外はカリッと、中はもちもちしてとても美味しいんです…!特に女性の参加者様には好評でした。

■車で移動して「ネイバーズ鷺沼」物件現地へ!

▲こちらはエントランス。カッコいいアプローチ。床面のタイルはモルタルをきれいに敷くために撤去されています。

今回のソーシャルアパートメントは、会社の社員寮だった物件をリノベーション。建物そのものは生かしつつ、物件内部を中心にリノベーション工事が進められています。

▲ここはConcentrate&Coffee breakラウンジになる空間

物件内はまさに工事中という状態…!お見せしていたデザインパースをパネルにし、実際の空間と照らし合わせながらイメージをしていただきました。

▲左:居室のリストを見ながら部屋選びをしている検討者さん達
Dine&Communicateラウンジのソファ席あたりに佇む高橋:右▲

お風呂・シャワー・トイレ・洗面などの水回りも全く設置されておりませんでしたが、事前に別のソーシャルアパートメントを見ていただいていたので、なんとかイメージしていただけたようでした。

実際に現地で見比べていただいたように、上は工事写真、下がデザインパースとしてコラージュしてご紹介します。

▲Dine&CommunicateラウンジのBefore&After

▲Concentrate&Coffee breakラウンジのBefore&After

▲Chill&RelaxラウンジのBefore&After

現時点では工事中のため、デザインパースと見比べても「本当にこんな空間になるのかな?」と心配になりますが、こちらと遜色のない素敵な空間に仕上がるに違いありません!心配な方はぜひ下記の参考記事も読んでみてください。

【参考記事】「ネイバーズ武蔵中原」のビフォーアフターをご紹介

「ネイバーズ鷺沼」完成前内覧会開催レポートはいかがでしたでしょうか?

完成前内覧会では実際の暮らしをなかなか想像し辛い部分もありますが、ご参加者様からの反響は大きく、すでに半分ほどの居室にお申込みを頂いております。

現在お申込み頂いている方は、20~30代の社会人の方が中心となっており、そのうち80%の方が週に数日以上はリモートワーク・テレワークをしている方であることが特徴的でした。「暮らす」「働く」をシームレスに繋ぐ、という物件コンセプトに共感いただいた方に多くお申込みを頂いているように思います。

次回の内覧会開催日程は物件ページに掲載しております。少しでもいいなと思っていただきましたら、まずは一度お問い合わせしてみてください。

(Text by TAKAHASHI)

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ネイバーズ鷺沼

ネイバーズ鷺沼

人気の田園都市線沿い「鷺沼」にある60世帯のソーシャルアパートメント。暮らすと働くをシームレスに繋ぐ新しいライフスタイルを提案します。シェアハウスや一人暮らしでは実現できない新しいライフスタイルをお楽しみ下さい。

※現在満室です。詳細はお問い合わせください。

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事