MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【イベントレポート】全物件を巻き込んだ年に1度のビッグイベント”TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2019”

LIFESTYLE ライフスタイル

【イベントレポート】全物件を巻き込んだ年に1度のビッグイベント”TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2019”

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

ソーシャルアパートメント(以下、SA)に住む入居者さん(以下、ネイバーズ)が集まる毎年恒例の物件間交流イベント”TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2019”。

今年はなんと、24物件184名ものネイバーズに参加いただきました!

▼2018年の様子はこちら
カムバック青春! 大人の文化祭! TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2018を 開催しました!

当日のイベントレポートを、今年も写真多めでお届けいたします。

12月はじめの日曜。

ドレスコードの「白」を着て集まったネイバーズが受付をすませると、メインホールで写真を撮る姿がちらほら。

みんな集まって何を撮っているかというと、5回めの開催となる”TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2019”の”5”にちなんだ素敵なフードの数々。

今回はFoodist Linkの高田兄弟さんにディレクションいただき、”SOCIAL APARTMENT”の文字と、5にちなんだ手のひらのデコレーションをいれたチーズケーキや、ほかにも5にちなんだたくさんの美味しそうな料理をご提供いただきました。

料理の写真を撮り終わったら、ドリンクをもって、いよいよスタート!

オープニングムービーには、各物件から募集したSAで過ごす入居者さんたちの楽しい写真が流れます。

久しぶりに会う人も、はじめましての人も、挨拶をしながら会場に溶け込んでいきます。

そして今回は初の試みとして、同時刻に関西のソーシャルアパートメントでも”TOKYO SOCIAL NIGHT OUT”を初開催。

関西と中継を繋ぎながら乾杯し、会場は大きく盛り上がりました。

そして乾杯後は、さっそく交流を目的としたゲームのはじまり。

こちらも5にちなんだゲームで、5曲同時に流れてくる音楽の曲名がそれぞれ何かを当てます。

名付けて「SHUFFLE 5」!!

ルール説明が終わったら1番目の音楽がスタート。

5つの音楽が同時に流れると、会場みんなが真剣に耳を澄ませます・・・

音楽がストップして、シンキングタイム。

みんなが真剣に考える中、「わかった!」という声もちらほら。グループの中でそれぞれ曲名を言い合って、解答用紙に答えを書いていきます。

5曲全部正解したチームもあまりわからなかったチームも、答え合わせに大盛りあがり。

2019年によく耳にした音楽が流れたときには歌ったりして、みんなで楽しんでいただけました。

そして気になる優勝チームの豪華景品は…これまた5にちなんで、袋入りの5円チョコレートです。

「SUFFLE 5」が終わると、次はいよいよプレゼント交換。

クリスマスソングが流れる中、自分が用意したプレゼントをみんなで交換していきます。

どれがあたるかわくわく・・・!

・・・音楽がぱっと止まって、その時もっていたものが自分のプレゼント。

SAに住むだれかからの一足早いクリスマスプレゼントにみんな大喜びです。

プレゼント交換が終わると、毎年恒例のベストドレッサー賞の発表。

ドレスコード「白」をかわいく、かっこよく着こなしている人の腕にはリボンが結ばれます。

はたして今年は誰が選ばれるのか・・・

結ばれたリボンの本数をかぞえて・・

ベストドレッサーを受賞したのは・・・こちらのおふたりでした!(パチパチ)

おふたりとも、ドレスコードの白を上下で揃え、とても素敵なコーディネート!

大盛りあがりのベストドレッサー賞の発表のあとは、11月から募集していた「8秒動画コンテスト」の受賞者の発表へ。

受賞した3つの物件にはTokyo Disney Resortなど豪華賞品が贈られました。

「ウマイ」ネイバーズ浮間公園
「アツイ」OTOWA神戸元町
「アオイ」ネイバーズ武蔵中原

受賞おめでとうございます!

8秒動画コンテスト全動画▶http://bit.ly/36MKijb

そして最後に、こちらも恒例のSA AWARD。

SA AWARDは、物件内が整理整頓されている、コミュニティが盛り上がっているなど独自の基準を設け、どの物件がソーシャルアパートメントとして優秀だったかを表彰するコンテンツです。

弊社代表の山﨑より審査基準となる5つの審査スコアの発表とコメントを添えて、受賞物件が発表されます。

最多参加物件賞の”ワールドネイバーズ恵比寿”

コミュニティー賞の”WAVES日本橋本町”

クリーン賞の”ソーシャルアパートメント新検見川”

最優秀物件賞の”ワールドネイバーズ護国寺”

そのほかにも、審査員特別賞の”ターミナルズ高槻”、エコ賞の”ネイバーズ菊名”、、、

全6物件の入居者さんが受賞されました。

受賞したみなさん、おめでとうございます!

最後は、当日参加したネイバーズの名札をぺたぺた貼り付けた”5”の形のアクリルボードも一緒に、

みんなで集合写真。

今回も飾り付けはグローバルエージェンツ社員一同で飾り付けました。

過去最大の参加人数でいつも以上に盛り上がった5回目の”TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2019”

今年もたくさんの出会いがありますように!

次回もお楽しみに。

Photo by 戸谷 / Text by MORINO  /  Edit by UCHIYAMA










  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事