MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

カムバック青春! 大人の文化祭! TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2018を 開催しました!

LIFESTYLE ライフスタイル

カムバック青春! 大人の文化祭! TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2018を 開催しました!

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

12月初めの日曜日。
この日は待ちに待った毎年恒例ソーシャルアパートメント(以下、SA)入居者さんの物件間交流イベント「TOKYO SOCIAL NIGHT OUT」。

第4回目の今回も、各SAからたくさんの入居者さんたちが集まってくれました!

今年のテーマは「大人の文化祭」。
これまでと違って入居者さんにパフォーマンスを募り、ムービーや演奏、ダンスなどなど、楽しいコンテンツをご用意いただきましたよ!

参加者は過去最高の180名!
はじめから終わりまで終始熱気に包まれ、終わった後の余韻で数日夢ごこち状態・・・そんな熱い夜の一部始終を報告します。

開会の合図はネイバーズ宮前平の入居者さんによるオープニングムービー!
そこにつづいてソーシャルアパートメントの皆さんがオープニングアクトのU.S.Aダンスを踊ってくれましたー!

まさに今年!な音楽に合わせて会場から暖かい手拍子が。
賑やかな雰囲気でオープニングを決めてくれました!

始まりました、TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2018!

今年のドレスコードはホワイトorレッド!
白色、赤色それぞれの衣装に身を包んだ入居者さんたちによってパーティ会場の雰囲気は一体感を増します。

今年も物件ばらばらのテーブルに分かれて、チームでのゲームや食事、交流タイム。
フリーの時間でも初めての人に話しかけやすいよう、名前を交換し合うゲームや、ベストドレッサー、Mr.&Ms.コンテストを選び合う仕掛けもご用意しました!

アイスブレイクはチームで楽しめるゲーム「3秒イラスト」でチームのメンバー間の距離がぐっと縮まります。

ゲームが終わったら、お腹ペコペコの皆さんは食事タイム。
何かのイベントで顔を合わせたことのある人も初めましての人も、SA入居者さんというだけで誰もがビッグファミリーの一員的な感覚を持っています。

「どこの物件ですかー?」という一言から会話が弾みます。

当日はずっとSA公式FacebookアカウントでLIVE配信!

今年のテーマは「大人の文化祭」。
入居者によるパフォーマンスも盛りだくさんです。

ワールドネイバーズ護国寺のみなさんによるゲストバーテンダー。
オリジナルカクテルを作ってくれます!豪華!

ネイバーズ浮間公園のウクレレ隊♪
ウクレレの音色と歌で陽気なリズムを奏でながら会場内を練り歩きます。

ステージでの演奏と違って一緒に楽しめるのが嬉しい!

SA新検見川の入居者さんによるヘナタトゥブースもあり、ワンポイントを好きなところに描いてもらえました!
これまであまり身近になかったことも、近くに経験者が居て体験できるのがSAならではの良いところです。

つづいてSA三鷹の三銃士による楽器演奏♪

フルートとバイオリン、そしてギターというユニークな組み合わせですが、意外と良い!
「情熱大陸」や三鷹らしくジブリの「カントリーロード」など、きれいな音色が会場をうっとりと包み込みます。

日常生活のなかで部活動が発足しやすいSAコミュニティ。
これまで自分たちだけで楽しんでいた活動ですが、発表できる機会があるのは嬉しいですね。
暖かい手拍子に包まれながら、のびのび気持ちよさそうな演奏でした!

それぞれ会話したり食事したりフリータイムを楽しんでいると、今年よく聞いた覚えのある音楽が・・・。

照明が暗くなったかと思うと、ネイバーズ浮間公園を中心に集まったメンバーによる「グレイテストショーマン」のダンスパフォーマンス!

ドラマチックな音楽が会場全体の空気をガラリと変えます
This Is Me!

大勢による迫力あるダンスはまさに圧巻でした・・・!
ソーシャルアパートメントの共用部である鏡張りのスタジオで昼夜練習を積んだそうですよ!
バッチリと決めたみんなの衣装もかっこいいですね!

グレイテストショーマンに浸っているといかにもクリスマスな音楽が流れてきました。
すると会場後方から見覚えのあるサンタクロースが登場・・・。

気づけばイベントも終盤に差し掛かり、毎年恒例のプレゼントの時間です。
ひとりひとりが誰かのために用意したプレゼントを交換します。

大きなグループで円になり、音楽に合わせてプレゼントをお隣さんへ渡します。

音楽が止まり、手にしているプレゼントをゲット!

同封されたメッセージカードを読んでプレゼントの贈り主を探します。

楽しい時間はあっという間。
そろそろクロージングの時間です。

名札に貼ってもらったシールの数を数えて、一番たくさんシールをもらった本日のベストドレッサー賞(ホワイト/レッド)と、Mr.&Ms. ソーシャルアパートメントの発表です。

見事シールを多く勝ち取った4名はこちらのみなさん!

心なしかキャラ強めな、面々・・・
若干パワープレーな気配を感じますが、これも実力のうちです。

みなさん受賞おめでとうございます!
グローバルエージェンツが運営するライフスタイルホテルThe Millennials Kyotoの宿泊チケットをプレゼント!

進化したカプセルタイプのホテルで快適なホテルステイをお楽しみください!

そういえばさっきから見かけたウォーリーたち。
実はSA狛江のみなさんが衣装を揃えて来てくれたようです!
みんなが集合すると可愛い!

今回特別に、物件ベストドレッサー賞に認定!
みんなで一緒にドレスコードを楽しんでくれると嬉しいですね!
ありがとうございました!!!

さあいよいよ本当に楽しい夜が終わります。

今年も最後にSA AWARD 2018の発表です。
受賞結果を一挙ご紹介。

【コミュニティ大賞】ネイバーズ本八幡

いつも仲良しのみなさん!イベントにもたくさんご参加くださりありがとうございます!

【クリーン大賞】ソーシャルアパートメント浦安

いつも共用部がきれい!引き続きクリーンナップを心がけてくださいね!

【審査員特別賞】ソーシャルアパートメント宮前平

いつもイベント毎など盛り上げ役を買って出てくださりありがとうございます!
今後も期待しています!

【優秀賞】ソーシャルアパートメント三鷹

いつも仲良しで、共用部もきれいに使ってくださりありがとうございます!
三鷹のコミュニティの雰囲気、素敵です!

そして最後は・・・

【最優秀賞】ネイバーズ浮間公園

たくさんのみなさんにご参加いただきました!
まさか今年の6月に出会ったばかりの仲間とは思えない、仲の良さ。
ダンスも完成度が高くチームワークの良さを実感しました!!!

そして今回TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2018の最多参加物件は・・・

ソーシャルアパートメント大森でした!

26部屋中、13名が来てくれました!なんと参加率50%!
いつも満室の大人気物件にお住まいの仲良しな皆さんです!
ご参加頂きありがとうございました!

実は今回のTOKYO SOCIAL NIGHT OUTも今年9月開催の大運動会同様、入居者さん幹事に企画から入って頂き、いろいろとご協力頂いていました!

なかでも入居者幹事として当日は音響を担当してくださり会場の雰囲気をコントロールしてくださった保科さん。SA大森を最多参加物件に導いた立役者です。

会場全体を見渡せるDJブースからイベントを見守っていた今日一日がとっても楽しかったようで、最後に喜びを爆発させてくれました!

過去最高の参加人数に及んだTOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2018。

会場全体が終始高まっていて、進行のマイクの声が届かないほどでした!
毎年会場の大きさを広げているのですが、まだまだ足りない!

ここからはじまる新しいコミュニティもあれば、物件内の仲間との関係性をより深める機会となった良い時間だったのではないでしょうか。

はじめから終わりまでたくさんの笑顔で溢れ、名残惜しそうにしながらも満足顔で会場を後にする姿を見ることができ、今年もこの時間を共有できたことに感謝です。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
また来年お会いしましょう!!!

Photo by 中司優 / Text by YOSHIDA

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事