MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【結果発表】なつのおもいでフォトコンテスト2017

LIFESTYLE ライフスタイル

【結果発表】なつのおもいでフォトコンテスト2017

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

すっかり気温も下がり、秋の夜長を感じる季節になりました。

今年も開催していた『なつのおもいでフォトコンテスト2017』の結果を発表いたします!

・・・とその前に、今回ご用意した賞と賞品のご紹介です。

受賞できるのは最優秀賞1組と優秀賞2組の、全部で3組。

今回は賞品を選択制にし、ソーシャルアパートメント(以下、SA)での日常をより豊かに楽しんでいただけるアイテムもご用意しました!

そして集まった作品の数は約40点。

審査はSAを運営するグローバルエージェンツ(以下、GA)の社員により投票形式で行いました。

それぞれのSAから、それぞれのコミュニティでの夏の思い出を閉じ込めた写真が集まり、社員一同楽しく審査致しました。

どれも魅力的な写真で選定するのが難しい!
あれもいいよね、これも、と悩ましい社員の声が聞こえてくる審査風景でしたが・・・、

それでは早速、多数の票を集め優秀賞に輝いた2組の発表です!

 



◆優秀賞◆

ソーシャルアパートメント新検見川 / 5周年! (7票)

―作品コメント―
今年、SA新検見川が5年目を迎え、5周年記念パーティを行ないました。

在住者だけでなく、SAOBとSA新検見川での出会いで誕生したSAベビーたちもたくさん参加し、GAの方々にもご協力いただいたSA新検見川にまつわるクイズ大会やGA社長からお祝いコメントをいただくなど、内容盛りだくさんなパーティーになりました。
写真はメインイベントの中庭での書道パフォーマンス後の集合写真です!
5周年ということで【5】のオブジェも作ったりとSA新検見川ならではの

人の多様性と中庭スペースを活かしたイベントでなせる1枚です。

GA代表山崎より (以下、GA山崎):「SA新検見川の5年という歴史と、これまでのイベントがどれも本格的でこだわりを持ち続け、全力で楽しんできたコミュニティの良さが現れる一枚。
102世帯という大規模ながら温かい家族のようなコミュニティが築けてきたのは、SA新検見川ならではの持ち味です。
これからもその空気を絶やすことなく受け継いでいってください。」

なんと、こちらのストーリーを表す動画も併せて頂戴しています。
SA新検見川の5年の歴史をぜひご覧ください!
(実は途中で代表山崎の姿も写っているんですよ!)



◆優秀賞◆

ソーシャルアパートメント日野 / puti camp (8票)

―作品コメント―
近所の公園で、夜分に思いつきでお茶会しました
虫の声を聞きながら、思い思いの曲を流して、
綺麗な月見ながら、良い時間を過ごせました。
その時の一コマです。

GA山崎:「突然の思い付きでこんなことができてしまうのがSAならでは!そんな背景まで切り取られた作品です。
それぞれが持ち寄ったと思われるアウトドアギアとキメすぎていない日常感を、真上から撮影することによりまるで物語を俯瞰して覗き込んでいるような、ドラマのような世界観のある一枚です。」

たしかに、読み取れそうでよく見えないみなさんの表情に”ふとした”感が出ていて素敵です!
光と影のバランスも素敵ですね。

優秀賞の2作品とも、それぞれコミュニティの個性が溢れる作品に仕上がっていますね。
構図や写真を構成している背景が受賞の鍵を握っているようです。

さあ、それではいよいよ最優秀賞の発表です。

 



◆最優秀賞◆

ワールドネイバーズ護国寺 / キャンプファイヤーを囲んで (10票)

―作品コメント―
夏の終わりに現役OB交えて60人規模のキャンプを計画しました
DJプレイあり、プロジェクションマッピングありの最先端のコンテンツ盛り沢山なイベントでしたが、互いに肩を組んでマイムマイムするのにもみんなで熱狂しました。

GA山崎:「夜の写真にもかかわらず、写真全体が明るく様々な要素が写り込んでいることで奥行きが広がり、ひとりひとりの躍動感が伝わる作品ですね。
構図もしっかりと抑えていて、一枚の写真の中にコメント通り多くのコンテンツがあったんだという、しっかりと情報が詰まった写真に仕上がっています。素晴らしい!」

昨年に続き最優秀賞を受賞したのは、ワールドネイバーズ護国寺からの作品となりました!
護国寺は、180世帯というSA一の世帯数を誇る物件で、あらゆるプロフェッショナルが揃い、普段からイベントのクオリティが遊びとは思えないほど本格的な仕上がりで驚かされています。

今回の写真も、フォトジェニックなイベントを企画したメンバー、それを作り上げ楽しむことに全力なメンバー、そしてそれをドラマチックに切り取り、記録していくメンバー。
それぞれのチームワークがあってこそ勝ち取ることのできた賞ではないでしょうか。

見事受賞した方々、おめでとうございます!

そして僅差で受賞できなかった作品の中にも是非ご紹介したいものや、山崎から「ここが惜しかった」というコメントを預かっている作品もありますので、それはまた別の記事でご紹介致します!
是非次回のコンテストの参考にしてみてください。

ひとまずエントリーいただいた皆様、ありがとうございました!


◆インスタグラムでもこだわりの素材を配信中です。

https://www.instagram.com/social_apartment/

◆Twitterでは最新の空室情報をご案内しています。
https://twitter.com/SocialApartment

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事