MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

「そうだ、星空の下 63人で火を囲もう!」ワールドネイバーズ護国寺でキャンプに行ってきました。

LIFESTYLE ライフスタイル

「そうだ、星空の下 63人で火を囲もう!」ワールドネイバーズ護国寺でキャンプに行ってきました。

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

「そうだ、星空の下、みんなで映画を見ようよ!」そんな一声がワールドネイバーズ護国寺(以下 WNG)では、想像を超えた現実の景色となってしまう。これまで数々のイベントを企画、開催してきたWNGの歴史の中で、野外での大規模イベントは今回が初めて。

ですが、いつもと変わらぬ遊ぶときは“大人の本気”で、という想いを最大限に詰め込んだ、4周年アニバーサリーにふさわしいキャンプイベントとなりました。


全力で準備し。全力で楽しむ。個性を持ちよりイベントづくり。

今回のキャンプイベントに参加したのはWNGの OB/OG 現メンバー、総勢63名。
全員の祈りが通じたのか、前日から降り続いていた雨は出発する頃には雲ひとつない青空に。家の前から2台のバスに乗り込みいざ、出発です!


カンパーイの掛け声と共にバスも出発です!

WNGのイベントではおなじみとなりつつあるオリジナルグッズ。今回もバスに乗り込むと特製タオルとしおりが座席に。

OB/OG も数多く参加したため、今日が初対面のメンバーも。しおりに書いてあるメンバー紹介をチェックしたり、想い出話に花を咲かせたりと、バスの中から交流を深めキャンプ場に向かいます。


キャンプ場に行く途中に海ほたるに寄り道。


バスの待ち時間でマイムマイムの練習。気分は高まります!

キャンプ場に到着すると早速準備開始。メンバーそれぞれが得意な領域で知恵を持ち寄り、力を合わせて会場を作り上げていきます。
実はこのキャンプ、当日の2週間ほど前から住人が力を合わせて準備を進めてきたもの。家ではまるで文化祭前のような光景が連日繰り広げられていました。


出発から2時間かけてようやく到着!バスに詰め込んだ大量の荷物をみんなでキャンプ場へ!


夕暮れがタイムリミット!急ピッチで準備を進めます。


巨大スクリーンの中央には4thアニバーサーの”4”バルーンが。


WNGが誇るDJVJチーム。機材の準備もお手のもの。


入念な準備を重ねた装飾。会場の雰囲気がみるみる変わっていきます。

日が暮れ始める頃には、点々と灯がともり、思わず写真を撮りたくなるような素敵な空間が出現。中央の巨大スクリーンにロゴが映し出されいよいよ会場の準備が整いました。

年齢も、職業も、国籍も飛び越えて。一緒に住んでいるからこそ生まれる特別な一体感。

心地よい音楽と美味しい料理。徐々にボルテージも高まってきたところで、開会式。
スクリーンには、4年分の想い出の写真が次々と流れはじめます。ちょっぴり哀愁ムードが漂ってきたところに、サプライズの”お祝いメッセージ”が。
併設しているワールドネイバーズカフェの歴代店長、この4年間で海外に移り住みまさしくワールドネイバーズを体現してる旧メンバー、そして、なんとグローバールエージェンツ代表の山崎社長からもお祝いのコメントが。

会場が一気に沸き上がりました。


いよいよ開会式。本日2度目のカンパーーーイ!


スクリーンに映し出された想い出の写真に胸いっぱい。

サプライズムービーが終わると、いよいよ点火。焚き木に火が周りキャンプファイヤーが完成するとDJタイムの始まりです!もちろん、DJVJメンバーもWNGの住人。
完全に日が落ちた森の中に鮮やかな映像と音楽が響き渡ります。


キャンプファイヤーが会場をさらに熱くします。


DJVJタイムで盛り上がりは最高潮に!

気がつけば、そこは、完全に野外フェスさながらの空間。音楽に合わせて踊り、騒ぎ、食べ。肩を組み笑顔が溢れる、WNGらしいDJタイムになりました。


キャンプファイヤーを囲んでマイムマイム。上手くできたかな!?


よく見ると同じTシャツが…これが噂のネイバーズ公式Tシャツ!!!

そして、締めくくりはメインイベントの「野外映画」。日本では上映されていない、夏の終わりにぴったりの映画を星空の下で鑑賞。
エンドロールが流れる頃には、ゆらゆらと焚き火も小さくなりWNGの想い出がまたひとつ、みんなの心に刻まれましました。


しんみりと、夏の夜のひととき。


最高に素敵な夏の1日になりました!今後のWNGイベントにも乞うご期待!

 


Text by Nami Kotani
Photo by Nobuhiro Toya , Ryuji Emura , Teppei Natori


(※こちらの記事は、ワールドネイバーズ護国寺の入居者メンバーによる作成です。)


【こちらの記事もオススメ】

【結果発表】なつのおもいでフォトコンテスト2017

【イベント】ワールドネイバーズ清澄白河で入居者向けのお披露目会を開催しました

【ネイバーズストーリー】ソーシャルアパートメントを体験した人たちの物語

ソーシャルアパートメント在住歴5年目の担当からみたメリット・デメリット

【第一弾】ソーシャルアパートメントに住んでる人ってこんな人!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

インスタグラムでもこだわりの素材を配信中です。
https://www.instagram.com/social_apartment/

Twitterでは最新の空室情報をご案内しています。
https://twitter.com/SocialApartment

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

ワールドネイバーズ護国寺

ワールドネイバーズ護国寺

Room 間取り 面積 賃料  
616 1BR 10㎡ ¥80000 DETAIL

※上記は全て2年プラン適用時の賃料です。

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事