MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【イベントレポート】TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2017

LIFESTYLE ライフスタイル

【イベントレポート】TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2017

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

ソーシャルアパートメントの入居者さんにとって恒例になりつつあるTOKYO SOCIAL NIGHT OUT。

今回も非常に大盛り上がりに終わった今年のNIGHT OUTの様子をお写真多めでお届けします!

今年の会場はカフェではなかったため空間装飾はグローバルエージェンツ社員一同で手作りで行い、ホワイトドレスコードに合わせ白い風船をふんだんに使い会場を白い空間に作り込みました!

真っ白にするには限界があったのですが、参加者さんが増えていくごとにみなさんの洋服の白が会場の雰囲気を盛り上げます。
今年は全部で18物件のソーシャルアパートメントから約120名の方にご来場いただきました!

オープニングムービーとともにイベントがスタート。
テーマパークのような音楽とともに参加頂いている物件のコミュニティ写真が流れると、会場の視線は一気にスクリーンに集まります。
みなさんどこの物件からの参加者が来ているのか興味深々。

司会のあいさつでまずはみんなで「カンパーイ!」

参加者さんは自分のチームのメンバーともすぐに打ち解け、乾杯し合います。

そしてテーブルの上には、おいしそうなお料理が。

ソーシャルアパートメントで毎月定期的に開催している「SAみんなの日本食堂」をサポートしてくださっているKitchHikeにディレクション頂き、COOKとしてご活躍中の「愛菜食堂がじゅま~る」、「NOMADE KITCHEN」という2ユニットにお料理をご提供頂きました!

ドレスコードの白に合わせて、お料理も白を基調に彩りよく作っていただきましたよ。

COOKのみなさんにはお料理ひとつひとつをご紹介頂き、お料理に込めた思いやメニューについてお話し頂きました。

開会式を終えると、今度はチーム戦でのアイスブレイクゲームが始まります。
チームで協力して制限時間内でひとつの絵を完成させるというゲーム。

外国人の参加者さんとのコミュニケーションもばっちり。

制限時間が終了し、各チーム一斉に絵を掲げます!
どのチームがうまく書けているか弊社代表が審査。各チームリーダーからのアピールがすごい・・・!

細部までこだわりしっかり描けていたAチームに軍配が上がりましたが、どのチームも個性があり上々の仕上がりでした!

ゲームを終えるとみんなの距離が一気に縮まり、わいわい賑やかなムードに。
初めましての相手とのコミュニケーションのスピード感はやはりSAの入居者さんです。

みんな真っ白の格好だと会場に一体感があり絵になります。
食事もドリンクも進み、落ち着いてきたころに今度は二択クイズが始まります。

こちらは腕相撲対決。
シロクマさんとヒツジさんのうちどちらが勝つかを当てにいきます・・・!

きれいに分かれました!シロクマが多め?みんなの見守る中いざ、勝負です。

みんなの期待を一身に背負い見事シロクマさん勝利!おめでとうございます!
このほかにもどちらが正解かわからない入居者さんによる二択クイズが続きました。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!


さてクイズが終わるとプレゼント交換タイム。会場にはサンタクロースが現れて、みなさんへのプレゼントを持ってきてくれましたよ!

リアルなサンタクロースに皆さん笑顔?
プレゼントの中身はみなさんがそれぞれ誰かのために用意したプレゼント。それを音楽に合わせてお隣りへ。



お隣りへ。

お隣りへ。

それぞれの手元にプレゼントが行き渡りました!
同封されたメッセージを読みながら誰からもらったのか送り主探し。見事送り主に出会えるとお互いに嬉しくなります。


今回のNIGHT OUTはホワイトのドレスコードにちなんで、ベストホワイト賞も行っていました。
白の着こなしが素敵だと思う人にリボンを結んであげ、一番多くリボンを獲得した人が今年のベストホワイト賞。

チーム以外の人とも話すきっかけとなり、フランクなコミュニケーションが生まれます。

上位に残ったのはこの3名!
誰がトップオブホワイトに輝くのでしょうか・・・!

2017年のベストホワイト賞は・・・

最近ソーシャル間でお引っ越したこの方!
白の着こなしはもちろん、友人の数や愛されキャラが勝敗につながったようです!

目録は、グローバルエージェンツの運営するホテル一泊二日宿泊券!

北海道から沖縄まで日本の主要な観光地にあるホテルにぜひご宿泊ください!

無事ベストホワイト賞が決定したところで、昨年から恒例となったSA AWARDの発表です。

その年にコミュニティが盛り上がっていたり生活マナーが良かったりなど、あらゆる観点から選ばれた物件はぜんぶで5つ。

受賞結果を順に発表します。

【コミュニティ賞】ソーシャルアパートメント宮前平


【優秀賞】ソーシャルアパートメント三鷹


【優秀賞】ワールドネイバーズ護国寺


【審査員特別賞】ソーシャル大森


そして栄えある【最優秀賞】に選ばれたのは・・・ソーシャルアパートメント狛江のみなさん!

最優秀賞に選ばれたのは、いつも物件をきれいに利用くださり、コミュニティも盛り上がっていて、そして空室がない!からなんです。
これからもその調子でコミュニティを盛り上げていってください~!


そしてそして、今回一番多くの入居者さんが参加してくださったのはネイバーズ二子玉川でした・・・!

なんと昨年に続き2冠達成です!これもまた団結力の強さあってこその偉業ですね!

どの写真を見てもみなさんの笑顔が眩しく、大いに盛り上がったTOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2017。

それぞれの物件のコミュニティのカラーや、皆さんの仲の良さを見せてつけて頂きました!

今年もたくさんの方、ご参加ありがとうございました!

また来年お会いしましょう!


◆インスタグラムでもこだわりの素材を配信中です。

https://www.instagram.com/social_apartment/

◆Twitterでは最新の空室情報をご案内しています。
https://twitter.com/SocialApartment

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事