TEL MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【イベントレポート】100人でのBigなバーベキュー”BBBQ”

LIFESTYLE ライフスタイル

【イベントレポート】100人でのBigなバーベキュー”BBBQ”

「ソーシャルアパートメントに住んでいる人」同士は、たとえ同じ物件でなくてもどこか大家族の一員のような不思議な感覚があります。

先日ソーシャルアパートメントの入居者さん、元入居者さんを対象に100人規模のバーベキューを行い、関東の各地にあるソーシャルアパートメント入居者さんが集結して下さいました!

当日は全10チームに分かれ様々な各SAの入居者さん同士で交流されていましたが、さすがSA入居者さん同士!仲良くなるのに時間は要りません。
以前から知り合いだったかのようなスピード感で交流を深めていましたよ!

 

 

当日は、【BBBQ】の”B”に掛けた様々なコンテンツをご用意していて…

1つめの”B”は普段のBBQではあまり見かけない、豪華なBrazilian BBQである”シュラスコ”!


photo by NEIGHBORS二子玉川 入居者さん

しかも六本木のシュラスコレストラン「バルバッコア」の現役シェフであるエンリケさんに極上のお肉を目の前で調理していただき、焼きたてを頬張りました!
エンリケさんは実はTENTMENT高輪の入居者さん。
様々なプロが集まっているSAならではのコンテンツですね。

用意したお肉の量はなんと20kg!お腹いっぱいたくさん食べることが出来ましたよ!


photo by NEIGHBORS二子玉川 入居者さん

 

2つめの”B”、立川にある直営ベーカリー『NEIGHBORS BRUNCH』のBuns(バンズ)もご用意し、シュラスコをはさんでとっても美味しくいただきました。

 

さらに3つめの”B”。チームそれぞれのオリジナルBig Burger をつくる、Big なBBQにふさわしいゲームを行いました。
大きなBunsの中に挟む”B”のついた食材を獲得するため、各チームから男女2名ずつ万歩計競争!


photo by NEIGHBORS二子玉川 入居者さん

実はちょっぴりハズレも用意していたのですが、それぞれ意外と美味しそうな組み合わせのハンバーガーが誕生していました。

 

こちらは『ブラックタイガーとブルドックソース』でしょうか…ジャンキーな香りが漂います。

 

『ブルーチーズバーガーとバジルソース』、こちらもイタリアンで美味しそう!


photo by NEIGHBORS二子玉川 入居者さん

『ブラウンシュガーとブラックサンダー』、まさにこれはスイーツですね!

Beansが納豆だなんて。。でも『納豆とBBQソース』の組み合わせも意外と美味しそう!

 

 


photo by NEIGHBORS二子玉川 入居者さん

いつもはめったに交流できない様々なSAの入居者さん。
大家族が大空の下で食事を共にする風景は、たくさんの笑顔であふれています。

 

 

 

さすが普段から片付け慣れしているSAのみなさん。合図が聞こえると一斉に片付けが始まり、楽しい時間はあっという間に終了!

SA新検見川と、ネイバーズ二子玉川で東西二次会集客対決が行われていました!それぞれの二次会もとっても盛り上がったそうです。


photo by NEIGHBORS二子玉川 入居者さん

ボランティアのみなさんも、ご協力ありがとうございました!

 

天気予報では雨が心配されましたが、これ以上ないほどのBBQ日和と言っても良いくらい、とても暑い日になりました。

そして最後には虹が!
空からの素晴らしい演出のもと、夏の楽しいひと時が静かに幕を降ろしました。

 

(Text by YOSHIDA)


【こちらの記事もオススメです】

旅の行き先は不完全なほどおもしろい、沖縄のオシャレなゲスト交流型ホテル

【入居者インタビュー】新しいサービスを自分の手で立ち上げたいという方にオススメしたいです。

従来型のホテルにはないゲスト同士の交流を生み出すHOTEL GRAPHYの魅力

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

インスタグラムでもこだわりの素材を配信中です。
https://www.instagram.com/social_apartment/

Twitterでは最新の空室情報をご案内しています。
https://twitter.com/SocialApartment

 

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事