MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

ソーシャルアパートメントの入居者で物件対抗の運動会が開催されます

LIFESTYLE ライフスタイル

ソーシャルアパートメントの入居者で物件対抗の運動会が開催されます

グローバルエージェンツ関西オフィスの内山です。

今週末9/9(日)に東京のソーシャルアパートメント全体で、物件対抗の運動会が開催されるそうです。

運動会と聞くと、なぜかワクワクしませんか。小学校の頃、得意な人も苦手な人も一大イベントだったかと思いますが、働き始めると子供ができるまでは、随分遠ざかってしまう行事かと思います。

どんな運動会になるのか、今から楽しみですね。

 

ソーシャルアパートメントでのイベント過去事例


シェアハウスBBQ

そもそもソーシャルアパートメントでは、グローバルエージェンツ主催で年に1,2回程度、全物件の入居者向けのイベントを企画しています。

会社としてのスタンスは、イベントは各物件の入居者主体でというスタンスですが、他の物件との繋がりを作るという役割は、弊社でしか担えないため、このような全物件を参加対象にしたイベントを開催しています。

【過去開催事例】

TOKYO SOCIAL NIGTH OUT

BiG BBQ

フットサル大会 ※入居者企画

100人を超える参加者が集まることから、規模感がソーシャルアパートメントならではであり、物件ごとのチーム戦など、一体感が作りやすいプログラムになっているので、毎回参加希望者が殺到しています。

 

物件対抗の運動会


シェアハウス運動会

今回はスポーツの秋ということで、企画は物件対抗の運動会。

今回は、2,000人を超えるソーシャルアパートメントの入居者の中から、幹事を募集し、企画、運営において、入居者の方主体で企画されています。

「イベントは参加するではなく、作る側から関わった方が絶対におもしろい」という運営部メンバーの仮説から、今回のプロジェクトがスタートしました。

参考記事:明確な答えがないから楽しい。新しいもの好きな彼がワクワクすることとは?

 

企画概要


企画概要については、Social ApartmentのFacebookページにて、公開されていますので、一部のメッセージを抜粋します。

イベントページ:SA 大運動会2018【物件対抗】

夏の暑さも冷めやらぬ頃、秋を華々しく彩る物件の垣根をこえた交流イベントを、9月9日(日) 1日限定で実施します!

なんと今回のイベントは、Global Agentsと入居者有志による運営スタッフ共同主催。
ということで、運営スタッフ広報チームからお知らせさせて頂きます。

「大の大人が運動会!?」と思うかもしれませんが、そこはご心配なく!
ムカデリレー、大○飛び、借○○競走、○○ドッジボール、????・・・など、すべての人がわいわい盛り上がれる競技を絶賛検討中!!

今週も運営スタッフが集まって、楽しくディスカッションしてました!
そして、物件ごとに団結できる、他のSAともつながれる内容を真剣に考えています。

大切にしているのは、運動好きの人も運動が苦手な人でも『思いっきり楽しむこと』。
身体を思いっきり動かすもよし、疲れたら応援するもよし、楽しみかたは自由。
(競技の合間で、応援パフォーマンスをやってみたい方も募集予定です!)

いつもの物件で会う仲間の、新しい一面を発見できるかも!?
こんなに気の合う仲間が、他のSAにいたなんて!?

そんな素敵な時間がつくれたらいいなと、運営スタッフは願っています!
(運動会で知り合った仲がもっと深まる『二次会』も現在、企画中です…!)

150人が集まる運動会と聞くと、自然とワクワクしてしまいますね。当日も怪我なく、盛会になることを願います。

イベントのレポートも楽しみですね。

(Text by UCHIYAMA)

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事