TEL MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

初めて一人暮らしをする女性がソーシャルアパートメントを選ぶ理由

LIFESTYLE ライフスタイル

初めて一人暮らしをする女性がソーシャルアパートメントを選ぶ理由

ソーシャルアパートメント(以下SA)に引越しを決めるお客様の中には、「初めて一人暮らしをする」という方も多く見受けられます。

特に女性の方に多く、
「ずっと実家暮らしだったけど、そろそろ自立したい」
という動機で引越しを決める方も多くいらっしゃいます。

 

今回は、そんな初めて一人暮らしをする女性からよく聞く、SAを選ぶ理由を3つご紹介したいと思います。

 

①ハード面だけでなく、ソフト面でも安心感がある。


_MG_0964

部屋選びにおいて、オートロックなどのハードのセキュリティを重視する女性は多いと思いますが、どんな人が住んでいるかというソフト面の情報まで集められるケースは少ないのではないでしょうか。

SAでは、ハード面、ソフト面、双方の観点から安心に繋がるようそれぞれに工夫を施しています。

 

ハード面:オートロック完備、防犯カメラの設置など
(関連記事)シェアハウスのトラブルを解消したソーシャルアパートメントの仕組み③

 

ソフト面:自社スタッフによる入居者審査、自社スタッフによる日常清掃など

(関連記事)シェアハウスのトラブルを解消したソーシャルアパートメントの仕組み①

「住んでいる人の雰囲気が分かって入居を決めた」というようなお声を頂くこともあり、ハード面だけではなく、ソフト面での安心感も入居を決める理由の一つのようです。

 

②キッチンが広い。


_DSC5285

ドラマに出てくるようなシステムキッチンに、憧れをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

SAの共用ラウンジには、必ずキッチンが併設され、広々としたアイランド式システムキッチンを導入しています。

どのキッチンに立っても対面で会話を楽しめるよう設計され、料理をしながら入居者同士のコミュニケーションが楽しめる点も特徴的です。

さらに、調理器具を充実させ、フライパンやお鍋はもちろん、「ルクルーゼ」のお鍋や「デロンギ」のコーヒーメーカーなど一人暮らしでは手にしにくい人気のキッチンウェアも用意しています。

一人暮らしでありながらも、贅沢なキッチン体験ができるという点に惹かれる方も多いようです。

 

new__DSC8218

 

 

③初期費用が抑えられる。


new__DSC8186

一般賃貸で一人暮らしをするよりも、初期費用を抑えられるという点も選ばれる理由です。

SAは、弊社が貸主となるため、仲介手数料(一般的に賃料の1ヶ月分)は掛かりません。

またマンション内に設備が揃っているので、家具家電など改めて買い揃えるモノも、比較的少なく済みます。

モノは増やさず、費用を抑えて、快適な暮らしを。初めての一人暮らしで不安も大きい方には、非常に合理的な住まい方と捉えられているようです。

 

 

_DSC5190

以上、今回は「初めての一人暮らしする女性」がSAを選ぶ理由をご紹介しました。

まずは気軽に内覧へ。実際にご自身の目で見て頂くことをオススメしています。

 

(Text by UCHIYAMA)


◆インスタグラムでもこだわりの素材を配信中です。

https://www.instagram.com/social_apartment/

Twitterでは最新の空室情報をご案内しています。
https://twitter.com/SocialApartment

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事