"音楽"がテーマのOTOWA神戸元町で、アニバーサリーイベントが開催されました!
2015年10月10日にオープンした「OTOWA神戸元町」。
関西初の新築ソーシャルアパートメントとして、昨年神戸の街に登場しましたが、先日1周年を迎え、アニバーサリーイベントが開催されました。
OTOWA神戸元町のテーマは、「MUSIC×LIFE」。
防音スタジオやシアタールーム、音響設備などを備え、より音楽が楽しめるような共用部の仕様が特徴です。
住民の3割は、サックスやヴァイオリン、フルートなどの楽器を楽しむ方々。
今回のイベントでは、住民の中で生まれたユニットによる生演奏がメインコンテンツ。
参加者は総勢60名を超え、入居者はもちろん、知人なども交え賑やかな会となりました。
会場は、物件近くで、住民もお気に入り、トアウエストのおしゃれカフェ「ノマディカ」。
受付開始と同時に、続々とみなさんが集まり、会場が徐々に賑やかになっていきます。
ラウンジでタイミングが合わず、久しぶりに会う方々もちらほら。
近況報告など含め、コミュニケーションを楽しまれていました。
早速メインコンテンツの生演奏がスタート。
連日深夜まで練習を重ねたメンバーの演奏が、会場中を心地よく鳴り響きます。
食事や会話を楽しみながら、プロ顔負けの演奏を知人たちが披露してくれる。
そんな素敵な空間を、思い思いに楽しまれている姿が印象的です。
サブコンテンツは、ビンゴを使ったコミュニケーションゲーム。
初めましての人とも、気軽に会話ができるため、知人を紹介し合いながらゲームを楽しまれていました。
生演奏の第二部では、ダンスやカホンという打楽器も加え、よりダイナミックなステージに。
大きな拍手と共に、会場中が沸き立ちます。
アンコールにも快く応えてくれ、1周年に相応しい締めくくりとなりました。
(All Photo by Katsutoshi Morimoto)
同じ建物に住み、共用スペースをきっかけにコミュニティが生まれるソーシャルアパートメント。
「帰ったらラウンジ集合で、練習しよう」
「今日疲れたから明日の夜でいい?」
「今からラウンジ来れる?」
そんな会話が当たり前のようにできるところも魅力的。
「プライベート」と「ソーシャル」の両立を目指す暮らし方。
現在は東京中心ですが、今後関西にも進出していきますので、楽しみにしていて下さい。
(Text by UCHIYAMA)
◆インスタグラムでもこだわりの素材を配信中です。
https://www.instagram.com/social_apartment/
◆Twitterでは最新の空室情報をご案内しています。
https://twitter.com/SocialApartment
ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!