TEL MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【イベント】参加チーム15物件、150人が参加した物件対抗フットサル大会

LIFESTYLE ライフスタイル

【イベント】参加チーム15物件、150人が参加した物件対抗フットサル大会

ソーシャルアパートメント(以下SA)の魅力の一つに、他物件との交流があります。

2017年3月現在、首都圏を中心に36棟展開するSA。
これだけの規模になると、当然同じ沿線沿いや近くのエリアにもSAが点在します。

 

「他物件の様子も気になる」「他物件とも交流したい」という声を頂くことも多く、弊社では定期的に物件間のイベントを開催したり、スタッフによる紹介を行ってきました。

今回は、過去に入居者発信で起こった、SAならではのイベントをご紹介します。

 

「SA対抗フットサル大会」

この企画は、フットサルが好きなメンバーが、物件同士で対抗戦できたらおもしろいよねという発想から生まれました。

物件ごとに幹事を募集し、SA幹事会を結成。

 

連日幹事グループで、企画を練ったり、物件のメンバーにアナウンスをしたり、フットサルの練習を重ねたり。

お話を聞く限り、物件ごとに文化祭のような雰囲気になっていたそうですよ。

結果的に参加物件15物件、150名以上のメンバーが参加する大規模なイベントになりました。 ※開催当時物件数は23棟。

 

各物件毎にチームが組まれ、トーナメント形式での対戦試合。
それぞれ練習を重ね当日に望んだ結果、白熱した試合展開となり、大いに盛り上がりました。

フットサルということで、初心者の方も気軽に楽しめ、スポーツに自信のない方は、コート外から応援係を。

 

試合も白熱し、結果は以下の通り。海外勢の多かったSA江田に軍配が上がったそうです。

【順位】
優勝: ソーシャルアパートメント江田
準優勝: TENTMENT高輪
3位: ソーシャルアパートメント宮前平

その他参加SA(順不同)
SA恵比寿
麻布十番クラウド
SA花小金井
SA和光
SA麻布十番
SA中河原
SA西荻窪
SA大森
SA田園調布
SA狛江
ワールドネイバーズ護国寺
ジェイアムズコート新川崎

 

試合後の打ち上げは、さらに参加者が加わり、200名を超える賑わいになったとか。

それぞれの共通点は、

「ソーシャルアパートメントに住んでいる」

ということ。

 

「マンション内にコミュニティも欲しいけど、プライベートも大切にしたい」というコンセプトに共感したメンバーという事で、共通点も多く、ここから新しいコミュニティが出来たという声も頂戴しています。

こんなスポーツイベントも

「SAに住んでいなければ経験できなかった」ことなのかもしれません。

一人で暮らすよりも、新しい可能性があるかもしれない。
そんな思いを持った方は、体験してみると、また新しい世界が広がると思います。

(Text by UCHIYAMA)

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事