TEL MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【物件レポート】カフェ&ランドリー、ワールドネイバーズ清澄白河に行ってきた(後編)

LIFESTYLE ライフスタイル

【物件レポート】カフェ&ランドリー、ワールドネイバーズ清澄白河に行ってきた(後編)

関西オフィスの内山です。

2017年4月にグランドオープンしたカフェ&ランドリー併設のソーシャルアパートメント「ワールドネイバーズ清澄白河」。

シェアハウスと一人暮らしのいいとこ取りをしたソーシャルアパートメントという暮らし方に、新たにカフェ&ランドリーを設け、新しいライフスタイルを提案する注目度の高い物件です。

レジデンスを特集した前編に続き、物件内をご案内します。

レジデンス部のエントランスを出た並びには、ランドリー「SoLiquid」とカフェ「ワールドネイバーズカフェ」が併設。

まずは、グローバルエージェンツでも初の試みであるランドリー「SoLiquid」からご紹介します。

こちらは、入居者はもちろん、近隣の方も利用できるコインランドリーです。

店内に入るとこのように、洗濯機と乾燥機のコインランドリーが並びます。

布団など大物を洗える洗濯乾燥機も設置してあり、さまざまなシチュエーションで利用できそうです。

内覧会当日は都内のコインランドリーを2,000軒以上制覇しているというコインランドリー刑事 藤原様も来店してくださり、コメントを頂きました。


(写真左:コインランドリー刑事 藤原様)

コインランドリー刑事:「SoLiquid」のランドリーは、都内でも珍しい一番大きいサイズですね。布団など家では洗濯できない大物を洗えるから便利なんです。またエレクトロラックス社の洗濯機を使用されているようですが、比較的スタイリッシュでカッコイイ部類に入るこの洗濯機を、さらに黒く仕上げている点は「SoLiquid」ならではですね。先進性を感じます。

というような、数々の施設を見てきたからこそのコメントでした。

また左側の扉内にあるこちらのスペースも気になります。

こちらはワールドネイバーズ清澄白河のレジデンス特典であるランドリー代行サービスを利用するためのスペース。

ランドリー代行サービスとは、洗濯、乾燥、お畳みを代行して行うサービスで、入居者は月に2回まで無料で利用できます。

仕上がった洗濯物は、入居者全員に配布される専用のランドリーバックで上の写真のように返却される仕組みです。

なかなか洗濯する時間が取れないという忙しい方にぴったりのサービスですね。

さて、「So Liquid」を出て、併設の「ワールドネイバーズカフェ」に移動しましょう。

こちらはランドリーの待ち時間をカフェで寛いでもらおうという発想から生まれたスタイル。

店内は、コミュニケーションが取りやすいセンターテーブルほか、テーブル席も完備。さまざまなシチュエーションで利用できる席展開です。

奥にはハイカウンターテーブルも。

店内はもちろんWi-Fi完備なので、ランドリー待ち時間でなく、いつでもゆっくり利用することができます。

名物は、ホットサンドの「TOASTIE(トースティー)」。トースターで焼かれた食パンで、ハムやチーズなどさまざまな具材をサンドして食べるスタイル。

サンドイッチと似ていますが、ヨーロッパ発のスタイルで、”トースターで焼かれた食パン”という点がポイントだそうです。

そしてTOASTIE(トースティー)に合わせて楽しむサワーもオススメ。

TOASTIE(トースティー)に合う飲み物はなんだと、スタッフが試行錯誤を繰り返し、たどり着いた答えがサワーだったとか。

他にもカフェ利用はもちろん、食事も楽しめるメニューがラインナップされています。

また店内には、お洒落なランドリーグッズ【Freddy Leck(フレディレック)】のPOP-UP SHOPを期間限定で開催していました。2017年6月までの限定となっていますので、お店に寄った際はぜひ覗いてみてくださいね。

さて、前編後編に分けて、ワールドネイバーズ清澄白河をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

関連記事:【物件レポート】カフェ&ランドリー、ワールドネイバーズ清澄白河に行ってきた(前編)

百聞は一見にしかず、やはり実際に現地を内覧することで、生活のイメージも湧きやすくなると思います。まだ内覧会に参加したことない方は、ぜひ現地にお越しになってみてください。

内覧予約はこちら▼

ワールドネイバーズ清澄白河

(Text by UCHIYAMA)


インスタグラムでもこだわりの素材を配信中です。

https://www.instagram.com/social_apartment/

Twitterでは最新の空室情報をご案内しています。
https://twitter.com/SocialApartment

スタッフが選ぶオススメ記事

関連物件

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事