TEL MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

ソーシャルアパートメントの人気定例イベント『SAみんなの食堂』を開催しました!

LIFESTYLE ライフスタイル

ソーシャルアパートメントの人気定例イベント『SAみんなの食堂』を開催しました!

p82108801

昨年10月よりスタートしたKitchHike主催の『SAみんなの食堂』が、2017年から物件回遊型で毎月第2・4木曜日に定期開催することが決定し、

先日さっそく今年第一回目の食堂がソーシャルアパートメント原宿でオープンしました。

img_21931

今回のCOOKは普段ケータリングや『ものがたり食堂』を主催している、さわのめぐみさん。
「ものがたり食堂」は、映画、小説、絵本などから連想された想像のお料理が食べられるイベントで、なんでも予約開始するといつもすぐに満席になってしまうほどの大人気なんだそうです!

さわのさんはヴェネツィアの古城レストランや、フィレンツェの家庭料理レストランでシェフとして働かれたご経験があり、今回の食堂ではイタリアの郷土料理を振る舞ってくださいました。

img_2168-11

彩り豊かなお料理のラインナップはコチラ!

◎主菜
鶏肉の猟師風煮込み

◎副菜
有機野菜のシンプルサラダ
玄米といろいろお豆のサラダ
トマトのパン粥
ハチノスのトマト煮込み
レバーペースト

◎デザート
林檎とレーズンのパウンドケーキ

img_21711

あまり食べ慣れないトスカーナ料理を目の前に、ワクワクした様子の参加者さん。

一品ずつお料理の説明をして頂き、みなさん一斉にいただきます!

p82108631

お料理は、さっぱりした味わいの2種類のサラダから、食べ応えたっぷりの鶏肉の猟師風煮込みまで、それぞれの一品ずつのバランスが素晴らしく、ずっと食べ続けていたいお味。

そんな美味しいお料理を頬張りながら、常連さんも初めての方も関係なくコミュニケーションを取っていらっしゃいました。

p82108791

今回は外国籍の方も数名いらっしゃり、英語の会話も飛び交うインターナショナルな回となりました!

平日の夜にゆったりと集まり、楽しく美味しい食卓を囲めるのが『SAみんなの食堂』。
ソーシャルアパートメントの入居者さんとそのご友人のみ参加可能なので、残念ながら誰でも来られる訳ではないのですが、それがSAファミリーという感覚ですぐに打ち解けられる理由のひとつかもしれません。

p82108851

参加ご希望の方は、まわりにSA入居者さんがいないか探してみてくださいね!

(Text by YOSHIDA)


◆インスタグラムでもこだわりの素材を配信中です。

https://www.instagram.com/social_apartment/

◆Twitterでは最新の空室情報をご案内しています。
https://twitter.com/SocialApartment


 

スタッフが選ぶオススメ記事

関連物件

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事