MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

異国情緒にあふれるおしゃれな街「元町」 | OTOWA神戸元町 [エリア紹介]

LIFESTYLE ライフスタイル

異国情緒にあふれるおしゃれな街「元町」 | OTOWA神戸元町 [エリア紹介]

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

ソーシャルアパートメント関西営業部の山本です。

JR元町駅から徒歩6分に位置するOTOWA神戸元町。さらに神戸の繁華街である「三宮駅」からも、徒歩12分と好立地。神戸元町エリアは、神戸の繁華街である三宮から1駅と大都会でありながら、落ち着いており暮らしやすいスポットです。

今回は元々OTOWA神戸元町に入居されていた ゆかさん から「実際に住んでいたからこそ知っている!」というおすすめスポットをご案内します。

▲OTOWA神戸元町に入居していたゆかさん

では、早速ご紹介させていただきます!


元町エリアってどんなところ?

ゆかさん 元町エリアの中心となるのが元町駅です。3路線あるから、仕事で大阪に行くときや遊びで京都に行くときにも便利なんです!

元町駅はJR神戸線・阪神電鉄阪神本線・神戸高速線の3路線が通っていて、梅田駅には30分、京都駅にも乗換なしでアクセス可能で一人暮らしの方もファミリーの方も人気のエリアです。

ゆかさん 駅周辺にはたくさんの飲食店があって、活気あふれる雰囲気です。ただ繁華街である三宮と比較すると落ち着いている感じが好きです。便利さもあるし暮らしやすさもあるエリアだと思います。

では早速元町エリアを回ってみましょう!

王道スポット!神戸中華街!

ゆかさん まず紹介するのは、元町のシンボルである神戸中華街!元町駅から徒歩3分、物件から徒歩10分という距離でランチや食べ歩きに最適でお気に入りの場所です!異国情緒に溢れ、美味しいお店やちょっと変わった雑貨屋などがあるので、1日では回りきれないほどですよ。

横浜・長崎とならぶ日本三大中華街のひとつ「神戸中華街」。中国料理店や、中華系の商店が約100軒も集まるチャイナタウンで、食べ歩きを求めて他府県から訪れる人気の観光スポット。

ゆかさん 今回は朝ごはんがてら「老祥記(ろうしょうき)」の豚まんをいただきました!中華街の豚まんといえば「老祥記」と称されるほど人気の豚まんで小さいサイズが6個入っています。お店の前に座ることができるスペースがあるので、休憩しながら豚まんをいただきました。

ゆかさん 本日は猛暑日ということで冷やしパインも食べました!暑い日の冷やしパインは格別です。至るところに食べ歩きができるお店が並んでいるので、いつもついつい買ってしまいます。

分け合いながらいろんな種類を食べることができるのが食べ歩きの醍醐味!休日にふらっと散歩がてらお気に入りのお店を探すのもオススメです。

ぶらり散歩にちょうどいい!旧神戸居留地

ゆかさん 中華街でたくさん食べたので、散歩がてら町並みを楽しみました。普段は散歩をあまりしませんが、ヨーロッパ風の町並みを楽しむことができるので、よく運動がてら来ていました。

元町駅から歩いて6分ほど、歴史を感じる洋館が多く建ち並ぶ旧居留地。博物館として利用されたり、カフェや高級ブランドショップ、雑貨店など幅広く利用されてたりしていて、歩いているだけでワクワクするエリアです。夜にはライトアップされていておしゃれな町並みに。普段はなかなか運動しない方もおしゃれな町並みを見るために運動がてら散歩するのもオススメ!

憩いの場所!メリケンパーク

ゆかさん 入居していたときに運動がてら入居者さん同士でよく来ていた思い出の場所であるメリケンパーク!元町駅から徒歩9分と近く、週末にはイベントもしている活気がある公園です。

おしゃれな壁があったり、神戸のモニュメントである「BE KOBE」があり、写真映え抜群です。また、「BE KOBE」の近くには神戸港をゆっくりと眺めることができる場所もあります。休日でリフレッシュしたいときにはぴったりです!

たくさん散歩してお腹が空いてきたので、メリケンパーク内にあるレストランにてランチをいただきました。

TOOTH TOOTH FISH IN THE FOREST

こちらのお店は生パスタと自家製パンがいただけるお店で、今回は人気の冷製カルボナーラをいただきました!なんとランチセットにはパン食べ放題がついており、季節ごとにパンのメニューも変わります。

今回は桃を使ったパンがたくさんあり、どのパンもクオリティが本当に高いので食べすぎてしまいました!散歩がてら入居者さん同士でメリケンパークまで散歩して、<TOOTH TOOTH FISH IN THE FOREST>でのランチはいかがでしょうか?

元町エリアは、たくさんのおすすめスポットがあり、おしゃれで毎日彩りがある生活ができる町ですね!

続いて、実際にOTOWA神戸元町に住むにあたって気になる物件周辺について紹介していきます!

入居者さん行きつけスーパー!

物件から徒歩4分に入居者さんから愛されるスーパーがあります。朝9時から夜23時まで開いているので、仕事終わりに買い物に寄ることもできます。食料品や惣菜だけでなく、生活用品も買うことができるので、品揃え抜群です!

新しい趣味づくり!神戸サウナ&スパ

物件から徒歩8分で大型サウナのお店があります。サウナのお店は男性専用のお店が多い中、コチラのお店はメンズフロア、レディースフロア両方あります。

なんとこちらのサウナは本場フィンランドのサウナを再現しています。すぐ外には水風呂もあり、非常に気持ちいいサウナを体験できます。休日や仕事終わりなどリフレッシュしたいときに、家から近い場所に大きなサウナ施設があるのは嬉しいですね!OTOWA神戸元町に住んだらぜひとも行ってみてほしいオススメスポットです!

公式HP: http://www.kobe-sauna.co.jp/

入居者おすすめ定食屋!えにし食堂

物件から徒歩3分に位置しているえにし食堂。夜の時間も定食を出してくれるお店なので、仕事終わりでも寄ることができます!

お店のおすすめは「えにし定食」。3種類のメイン料理とご飯と豚汁を味わうことができます。そして、ごはんと豚汁がお代わりし放題です!店長さんに確認したところ、外から店内が見えるので女性も入りやすく、女性1人で食べに来る方も多いみたいです。仕事で疲れたときやたくさんご飯を食べたいときにぜひ行ってみてください!


いかがでしたでしょうか?

元町エリアは異国情緒に溢れおしゃれな街だけでなく、生活の利便性も抜群です。ソーシャルアパートメントに住むと気軽に誘える住人がたくさんいるので、いろいろな場所にでかけたり、体験したりすることができるようになります!

元町エリアは三ノ宮や大阪にもアクセスしやすく、周辺環境も充実しているので、関西にお引越しの際にはおすすめです!豊富なおでかけスポットが暮らしを彩ってくれるはず

ぜひOTOWA神戸元町に住んでみてはいかがでしょうか?気になる方はぜひ一度、内覧にお越しください!

(取材・文・撮影 山本)

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事