MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

【フロムネイバーズ】一緒だからより楽しい!住人同士のマラソン大会出場に密着しました。

LIFESTYLE ライフスタイル

【フロムネイバーズ】一緒だからより楽しい!住人同士のマラソン大会出場に密着しました。

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

実際にソーシャルアパートメント(以下、SA)に住んでいる入居者さんにライターとなってもらい、よりリアルなSAをお届けする企画【フロムネイバーズ】をお届けします!

スポーツの秋もあっという間に終わり年も越して、寒さが本格的になってきました。
夏終わりから頑張っているダイエットの成果が見えてきて、冬も筋トレを頑張っているSA狛江のなつみです。こんにちは!

今回のフロムネイバーズでは、SA狛江の立地の良さについてご紹介したいと思います。
SA狛江と聞くと、東京23区外、駅から徒歩15分と立地の悪さをあげる方が多いのが特徴。確かに、狛江のメンバーとも「よくみんなここを選んだよね」なんて話にもなります。

しかし!多摩川まで徒歩7分と自然がとても近い物件なのです。春は川沿いの桜並木がとても素晴らしく、夏は花火大会が開催され、四季を感じるイベントスペースとして住人からも人気のスポットとなっています。

そして、1年通して楽しんでいる人が多いのが「川沿いランニング」です。多摩川の川沿いは舗装された真っ直ぐの道が続きます。このノンストップで走れるコースが近くにある物件はなかなかないですよね。しかも、SA狛江にはTAMARIBAというストレッチができるような場所もあり、ランニング前も後もばっちりストレッチができます!そのせいか、住人にはランニングが趣味な人もちらほらいます。

そんな、SA狛江ランナー達が12月2日に開催された「第25回 TAMAハーフマラソン」に出場すると聞いて取材させてもらいました。今回、出場するのは4名!TAMARIBAを利用してストレッチをしていたので、私も参加させていただきました。

まずは準備運動から!住人の中にジムのトレーナーをしている人がいるので、この日は特別レッスン中!見学者もいますね(笑)
TAMARIBAは、壁の一面が鏡になっているので体を動かすアクティビティにとても便利です。もちろん冷暖房も完備ですので、体が温まるまでは暖房も付けられます。
他にもDVDが流せるテレビも設置されているので、みんなでフィットネスDVDを持ち寄ってヨガやバレトンに励む日もあるんですよ。

そして、この日も1人ではなかなかできないけど、みんながやるなら!といって参加している人もいて、ソーシャルアパートメントの良さをこういった所でも感じます。やっぱり1人だと続かないですからね、一緒にやれるメンバーがいるとできる気がします。

この筋トレの後は、プロテインの飲み方まで指導してくれるという特典付き。笑顔がきまっています!

前回のフロムネイバーズでも触れましたが、SA狛江には本当に色々な職業&キャラクターの人が住んでいます。
会社と1人暮らしの家の往復では、知らなかった業界のことを聞けたり体験したり、今回も改めて住人たちの多様性を実感しているところです。

そんなSA狛江ランナーたちの当日の様子もお伝えしましょう。

当日は快晴で朝は肌寒いけどマラソン日和でした。各々練習した成果を発揮して、楽しく元気にゴールを目指していってらっしゃい!
いい笑顔ですね!爽やかです!会場もたくさん人がいて盛り上がっていました。都内からも近いしアクセスの良いマラソン大会ですよね。

SA狛江ランナーのみんなは、だいたい2時間20分ぐらいでのゴールでした。
参加者はもっと多いと思っていたのですが、大き過ぎないスケールの大会で、幅広い年齢層の方が参加されていました。

ここで、走った後の感想を聞いてみたいと思います。

― TAMAハーフマラソンを走ってみてどうでしたか?

SA狛江ランナー:TAMAハーフマラソンは、初めてだったのですが無事に完走できてよかったです。2時間は切れませんでしたが、本当によい天気で、走っていてとても気持ちよかったです。
ともと週末走ったりしていたのですが、大会とかには参加したことがなかったので、誘ってもらえて良かったです!
多摩川はいつも走っているコースでしたが、みんなと走ると賑やかであっという間でした。
大会前もラウンジでみんなとプロテインを飲んだり、ストレッチしたり、それも含めて楽しかったなと!

― プロテイン飲んでいましたね(笑) 準備から楽しそうにしているのは、参加しなかった私にも伝わってきましたよ。TAMARIBAの活用もばっちりですね!

SA狛江ランナー:やっぱり部屋では、なかなか筋トレやストレッチをやる気にはならないのですが、TAMARIBAのようなスペースがあるとやる気が湧いてきます!体を動かすのが好きな住人もたくさんいるので、もっと活用していきたいなと思います♪

ありがとうございました!ランナーたちにはぴったりの物件だということが伝わったのではないでしょうか。
記事を書いていて、私も改めてSA狛江がこんなにランナーにぴったりな物件だと気が付きました。
多摩川周辺にて開催される大会は3月までだけでも10大会以上!普段から走っている人も、これからランニングを始めたいなという人にもぴったりですね。

私もまずはジョギングから……始めてみようかな!

撮影:そうめい

 


インスタグラムでもこだわりの素材を配信中です。
https://www.instagram.com/social_apartment/

Twitterでは最新の空室情報をご案内しています。
https://twitter.com/SocialApartment

 

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

スタッフが選ぶオススメ記事

関連物件

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事