MAIL Favorite
シェアハウスよりもソーシャルアパートメント> LIFESTYLE >

高輪ゲートウェイ駅もアクセス可!TENTMENT高輪がリニューアル

LIFESTYLE ライフスタイル

高輪ゲートウェイ駅もアクセス可!TENTMENT高輪がリニューアル

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line

こんにちは! ソーシャルアパートメント営業部の市川です。

2012年より運営してきた「TENTMENT高輪」。

「始めよう。超都心アウトドア」をコンセプトに、都心でありながらもアウトドア要素や自然を感じられる物件です。過去にはグッドデザイン賞も受賞しているんですよ。

この春に建物設備やルーフトップテラスなど、一部リニューアルしました。

またちょうど同じ時期に物件からアクセス圏内に高輪ゲートウェイ駅がオープン。物件からJR山手線も利用できるようになりました。

今回の記事では、新しくなった設備と、高輪ゲートウェイ駅など物件周辺を紹介していきます。

屋上の TENT TERRACE がリニューアル

TENTMENT高輪の魅力の一つが、屋上の「TENT TERRACE」

広いスペースなので、物件に常備されているレンタルテントなどを使うこともできます。リニューアル工事によって綺麗なデッキに変身しました。

:TENT TERRACEから望む景色。都心ど真ん中とは思えないほど空が見渡せます。/右上:リニューアル後のデッキ。/右下:改装前の様子。比較すると雰囲気もかなり明るくなりました。

新しさを取り戻した外観。バイク置き場も完備。

物件の中だけでなく外側のリニューアル。さらに住みやすくなるように修繕工事を行いました。

:塗り直されたTENTMENT高輪の外壁。高層マンション、閑静な住宅街の中にある無骨な外観は、ひときわ目を引きます。/右上:傷んでいたクライミングウォールは、緑の映える写真撮影スポットに。(笑)/右下:バイク置き場を新たに設置。

山手線もアクセス圏内に。新しくできた高輪ゲートウェイ駅

2020年3月にオープンした高輪ゲートウェイ駅。なんと物件から徒歩圏内なんです!

これまでの東京メトロ南北線 白金高輪駅、都営大江戸線 泉岳寺駅に加え、山手線へもアクセスできるようになりました。

:開放感のある駅構内。屋根やプラットフォームには木が随所に使われていて、木のぬくもりが感じられます。/右上:ホームの上をみると、無数の太陽光発電が!/右下:駅の2階にはスターバックスコーヒーもあります。

物件から高輪ゲートウェイ駅までの道順

物件から高輪ゲートウェイ駅までは、徒歩約14分。都営浅草線の泉岳寺駅を少し越えた先にあります。

:物件から二本榎通りを左に曲がって歩くと、2分ほどで「正源寺参道」と書かれた路地が右手に見えます。/中央:「正源寺参道」を進むと泉岳寺横にある気持ちの良い小道につながります。ここが通勤路なんてなんだかおしゃれ。/:泉岳寺を過ぎると伊皿子坂の道路に続き、さらに交差点を直進すると高輪ゲートウェイ駅が見えてきます。道路も新しく歩きやすい。

せっかくなので物件周りを散歩。都心なのに、少し歩けば緑がたくさん。

リニューアルの様子を見に来たついでに、周辺を物件担当のJenniferとお散歩。新緑の時期ということもありますが、物件周辺は都心でありながらも緑が多いことに気がつきます。

都心に住みながらも、緑や自然の景色を楽しめます。

左上:旧細川邸のシイ。高さは10m以上にもなる。物件から歩いて5分でこのジブリ感…/右上:白金高輪駅へ向かう道は緑も多い。/左下:大通りから物件へ入る道。街路樹や道路脇の植物も多い。ちなみによく道路脇にツツジが植えられている理由は、排気ガスなどの大気を浄化する力があることと、アスファルトなどの厳しい状況でも育ちやすいからだそう…。/右下:物件の隣にある高松児童公園。マンションの子どもがわんぱくに遊ぶ姿がよく見られます。

住宅街にひっそりと佇むお寺でお参り

高輪周辺で有名なお寺といえば、泉岳寺。

私達もまだ行ったことがなかったので向かっていると、住宅街の中にお寺の案内が。物件から3分ほどと近く、まだ咲いている桜も見えたのでこちらの證誠寺(しょうじょうじ)に足を運んでみることに。

:お寺の入り口。境内に本殿の他に大きな桜と鐘楼も。/右上:本殿にてお参り。1221年に創建された浄土真宗の寺院とのこと。/右下:大通りからマンションの間を入っていくとお寺が見えてくる。

白金高輪駅直結の白金アエルシティでお買い物

物件最寄り駅の東京メトロ南北線 白金高輪駅は、日常的なお買い物施設も充実。駅直結の白金アエルシティには、スーパーやドラッグストア、飲食店などが揃っているので、通勤時のお買い物にも便利です。

:クイーンズ伊勢丹 白金高輪店。飲食店に加えお花屋さんやテラス席の気持ちいいスターバックスもある。/右上:地下にあるスーパーは店内も広く買い物もしやすい。(少々高めです。)/右下:スーパーの隣にはドラッグストアもあるので、まとめ買いに最適。

リニューアルしたTENTMENT高輪、いかがでしたでしょうか?

バルコニーやバイク置き場のリニューアルにより、さらに生活がしやすくなったTENTMENT高輪。その上、山手線 高輪ゲートウェイ駅が利用できるようになり、また物件周辺も都心ながら緑も多く、スーパーやドラッグストアなど買い物にも便利なエリアです。

「始めよう。超都心アウトドア」というコンセプトのもと、都心の利便性とアウトドアテイストの共用スペースを兼ね備えた、これまでにない住まいを提供しています。都心ながらもアクティブに生活したい…という方におすすめな物件です。

リニューアルしたソーシャルアパートメント、TENTMENT高輪をぜひ体験してみませんか?

(TEXT by ICHIKAWA)

  • facebook
  • tweet
  • hatena
  • line
FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

スタッフが選ぶオススメ記事

CATEGORY

  • 人気記事
  • 新着記事