日本歴6年の営業担当が大泉学園の街を初散策。発見した気になるスポットを紹介します。
はじめまして。営業部のラナです。
出身は中東とアメリカ、日本に住むのは6年目ですが、少しずつ東京に詳しくなってきました。
みなさんは、池袋から電車で17分、西武池袋線の大泉学園をご存知ですか?
最近、私がソーシャルアパートメント大泉学園の担当になったのですが、正直、私自身もあまり大泉学園のことを知らなかったので、みなさんにご紹介するためにお出掛けしてきました。
今回は大泉学園散策での様々な発見をレポートさせて頂こうと思います。
まずは、駅から行きましょう!
大泉学園駅は、池袋まで17分、新宿まで26分、渋谷まで33分と、都心でのアクセスも抜群。
バスに関しても、毎日なんと1000本以上発着しているそうで、中央線沿い含め、電車でアクセスしにくいところは、大体バスで行けちゃいます。駐輪場も駅近くにあるので、自転車の方も安心ですよ。
駅北口を出ると、大泉のとても面白い歴史・文化に出会えます。それがこちら。
アストロボーイ鉄腕アトム、あしたのジョー、ラムちゃんなどなど。
実は、大泉学園は東映アニメーションスタジオの現場であって、アニメ発祥の地と言われています。60年代のジャングル大帝、私が好きならんま1/2、最近のワンピースもこの地で作られているそうですよ。
(あしたのジョーと試合)
アニメ好きでなくとも、近くに東映スタジオの撮影所があるというだけでワクワクしませんか?
撮影所の近くには、TジョイSEIBU大泉という9つのスクリーンがある大型映画館があり、製作者に思いを馳せながら映画鑑賞を楽しめます。
また駅周辺には商業施設も多く、ショッピングにも最適。ラムちゃんの後ろにはグランエミオ大泉学園、駅の反対側にゆめりあフェンテと、大型のファッションビルが立ち並んでいます。
(ゆめりあフェンテのTo The Herbsでパスタランチ)
ゆめりあフェンテには、スターバックスや夜中の1時まで空いているスーパーがあって、とても便利そうでした。ちなみにソーシャルアパートメント大泉学園近くにもスーパーがあるので、使い分けられますよ。
こちらは駅チカのオークプラザ。フィットネスのJOYFITやダイソーなど、便利な施設が入ってます。
駅前からソーシャルアパートメントまで歩くと15分ほど。お急ぎのときは、物件から徒歩2分のバス停で、バスを使えば5分で駅まで行けます。本数も多く、5分ごとにバスが来るので、とても便利。
(人気の吉祥寺駅もバスですぐ)
都心へのアクセスはもちろん、大泉学園は自然も豊か。例えば、都立公園の石神井公園。6,300坪を超える敷地だろそうで、野球場やサッカーコート、テニスなどのスポーツができる場所もあります。
奥に入ると木がたくさん、森に迷い込んだようでした。緑がたくさんでとても気持ちがいい。
久しぶりに自然に入り込んだ気がして、思わず肩や腕の力が抜け、鼻から秋の香りを吸い込みました。紅葉やお花見シーズンも訪れたいですね。
最後に公園から駅に、素敵な夕焼けに出会えました。
都心へのアクセス抜群、駅前も充実していて、自然も豊か。なんだか大泉学園の街がとても気に入ってしまいました。
ソーシャルアパートメント大泉学園は、そんな大泉学園の街に位置していますので、街の魅力と共に、ソーシャルアパートメントの良さも発信していきたいと思います。
ソーシャルアパートメント大泉学園へのお問い合わせはこちらから。
(TEXT by Rana)
ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!